宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

ざわ・・・ざわ・・・

2007年04月10日 00時36分17秒 | CINEMA
インディペンデント映画の登竜門、
サンダンス映画祭で話題になった「13/ザメッティ」。
ザネッテイでも、ましてやサネッティでもありません(笑)。
なんと監督自身のハリウッドリメイクまで決定したそうです。

主人公が足を踏み入れた先は、ロシアンルーレットで
生き残る人間に金を賭ける闇の賭博場だった・・・。

参加した人間が輪になって前の人間の頭を狙う。
最初は1発だった弾丸も、2発3発と増えていく。
モノクロの映像はスタイリッシュかつ緊迫感溢れてます。

そんな映像だからか、怪しい人物テンコ盛り。
冒頭、主人公の兄が片足引きずってて
そんなトコまで「なんかあるんじゃねぇの?」って勘繰りたくなっちゃう。
ちょっとラスト含めて後半ツメの甘さが目立つんですが
ロシアンルーレットのシークエンスだけで
充分魅力的な作品となっています。

主人公、眉の太さとかなんとなくThe Musicのロブに似てた。
更に主人公を森の奥へ運ぶ男が、
ガットゥーゾをスリムにしたような渋いオッサン。
そんな事ばっか気にしてる私はヘンでしょうか?
この作品、出てくるオッサンみんな味のある顔してます。

賭博場での緊迫感はホント凄いんですが
実は一番怖いのは
ロシアンルーレットの場を仕切るオッサンの顔でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢遊病は習慣にしちゃダメ | トップ | 暴れん坊諸君!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CINEMA」カテゴリの最新記事