宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

吉村作治の大冒険

2008年08月23日 02時29分15秒 | CINEMA
もはや説明不要、
考古学者ジョーンズ博士の冒険を描くシリーズ第4弾
インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」です。
製作ジョージ・ルーカス、
監督スティーブン・スピルバーグの黄金コンビ。



キャストはお馴染みハリソン・フォード、
1作目から復帰したカレン・アレン。
そして息子役として最近出過ぎな感のあるシャイア・ラブーフ、
敵役にはケイト・ブランシェット。

確かに観てる間は楽しいし、
お約束の展開で安心して観てられるんだけど
観たあとに何も残らない感じでした。
まぁこの作品の場合それでいいんでしょうけど、
あまりにシリーズの流れを踏襲し過ぎ。

3作目のような親子の掛け合いがあればなぁ。
シャイアだとまだ小粒な感は否めませんね。

またアメコミをリアル指向で再現する作品が
どんどん量産される今の時代に
こういう漫画チックな冒険活劇がマッチしないのかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島弁と大分弁は似てる | トップ | 08フジベストアクト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古き良きアメリカ (風来のシュガーポン)
2008-08-27 23:22:40
お馴染みテーマソングに意気揚々と見に行きました

ん~考古学を飛び越えて
宇宙考古学~
いやいやオーパーツまでですか‥
ロズウェル事件にエリア51
核実験にジエットエンジン実験
超能力にエイリアン・グレイ

水曜スペシャルばりの展開に
ビックリ!呆れながらも楽しみました

ほんの一瞬でしたが
聖櫃[アーク]が見れたのが
1番嬉しかったです。


もしも最後にもう一度やるなら
神々の遺産まで大風呂敷でやるのか楽しみです。
返信する
Re:風来のシュガーポンさん (めいぐると)
2008-08-27 23:34:47
コメントどうもです~。

う~ん、私的にはインディも老いたなという印象でした。
お題が毎回変わるだけで、基本はいっしょ。
しかもシャイアが出る意味も良く分かりません。
ヤングインディへ繋がるんでしょうか・・・。

しかしジョン・ウィリアムスのテーマ曲は気分が高揚しますね。
返信する

コメントを投稿

CINEMA」カテゴリの最新記事