カントリーライフ in テネシー

アメリカ、テネシー州に住み始めて3年。アメリカ南部の田舎暮らしを紹介します。

Load Of The Ring

2005年12月14日 | 映画


遅れすぎているけど、日曜日から1本づつ見ていたロード・オブ・ザ・リングをやっと今日見終わった!1本、約 3時間X 3本で計約 9時間の大作。

1.2話は、話の中背景となる所で分からない(分からなくしているのかも)事があったけど、笑える部分もあって話しに引き込まれた感じで次はどうなるんや?!ってワクワクした。そして3話では色んな事がはっきり分かりすっきりして完結した時にはすごく面白かったと思えました。好き嫌いがあるでしょうが、私は好きです。

アラゴルン役のヴィゴー・モーテンセンにレゴラス役のオーランド・ブルーム、かっこよかった。オーランド・ブルームは、ちょっとタッキーに似ていませんか?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも~ (Para-suke)
2005-12-15 02:54:40
先週の土日、映画チャンネルでロードオブザリングをやっていたので

相方がずっと観てましたよ。

でも確か、3話から放映してた様な???

英語だったけど、何度か観てるから内容はわかってたみたい。

その間、Para-sukeは・・・ネットゲームしてました(笑)

あっ、タッキーはカッコいいですよね。

義経が終わっちゃって少々気が抜けてます。
返信する
Unknown (megyumegyu)
2005-12-15 09:09:47
Para-sukeさん

私は、映画チャンネルのコマーシャルを見て

はっ!うちにDVDがあったやん!と思い出し、

長いので日本語吹き替えで見たのよ



タッキーかっこよかったね、義経。。私の友達は、大河ドラママニアで今回の義経は良かったわ~とメールが届いてましたわ。





返信する
好きです! (mookie)
2005-12-15 13:19:06
私もロード・オブ・ザ・リング好きですよ★迫力ありますよね。でも以前映画館で一番最後のストーリーを見たとき、長すぎて寝てしまいましたが。。。

オーランド・ブルーム、タッキーに似てる似てる!あの甘いマスクがステキです★
返信する
Unknown (megyumegyu)
2005-12-16 06:27:10
mookieさん

面白いですよね、この映画。私も今回見終わるまでに、何回か字幕でチャレンジしてたんですけど知らないうちに寝てしまって、今回が3回目くらいの挑戦でしたよ。

今回はどうしても見たかったので、吹き替えで見てしまいました

オーランド・ブルーム、タッキーやんね~また、役どころもカッコイイもーん。素敵やわ~。



返信する
あちきは・・・ (ハヤシくん)
2005-12-16 11:21:05
ヴィゴ・モーテンセンさんが好きです!おっさん趣味だなぁ私。オーランド・ブルームもとってもキレイな顔立ちだなぁと思うのですが、なんかコスチューム物が似合いすぎて原題劇がピンと来ないと思うのは私だけ・・・?



この手の冒険モノ、あんまり見たいと思わなかったのですが、夫が好きで3を見に行くというので、慌てて私もビデオで見ました。見てみると案外面白くって、良かったです。



ヴィゴさんの最新作、History of Violenceとかいう映画を今1ドル映画館でやっていて、見に行きたいのだけど、タイトルからして怖そうじゃないですか!?どうしようか悩み中です。
返信する
おっと (ハヤシくん)
2005-12-16 11:22:22
原題劇→現代劇、の間違いです。失礼しました。
返信する
Unknown (kotokotot)
2005-12-17 00:12:09
ロードオブザリング、おもしろいですよね~♪

日本で3作全部映画館で見たんですけど、あの映像の迫力はすごかったです。

1作目を見た時に、映像のキモさにちょっと「…」だったんですけど、それよりも内容と映像の良さが勝って、その後も見に行きました♪

吹き替えがあるの、うらやましいなぁ~。

こっちで買うともちろん全部英語なので、だいたいしか分からないし…

もっとDVD買って来ればよかったぁ~
返信する
Unknown (megyumegyu)
2005-12-17 07:43:28
ハヤシさん

ヴィゴ・モーテンセンさん、うん!かっこいいよ~!おっさん趣味じゃない、ナイ。

名前忘れたけど、映画の中で何処かの王の後を継ぐ事になってる女の人が好きになるの、

分かるぅ~!!って思いましたもん。

また、この役柄が彼の魅力を引き立ててるよね~、

オーランド・ブルームはエルフ族だな~とうっとり見てしまいましたよ

History of Violence 見て見たいけど、

確かにタイトル怖いな~
返信する
Unknown (megyumegyu)
2005-12-17 07:48:39
kotokotoさん

面白いよね~!!

映画館で見たらあの迫力、さらにすごかった

やろうな~と思います。お金かかってるなー

とも思ってしまったわ。

最初の映像がキモイっていうの、分かるような気がするなぁ。でもぐんぐん話しに引き込まれていくよね。



英語版をこっちで3作とも買って見ようとした

けど、さっぱりだったからこの前日本に帰った時に持ってきたんですよ~、面白かったから今度は字幕でもう一回

見たいなと思ってまーす
返信する
私も見たよぉ~! (SweetP)
2005-12-22 01:27:45
私もこの前やっと見たんです~~!

丁度テレビで1と2をやっていて、どうしても3が見たくてビデオで借りてみちゃいましたよぉ~!



これが出回っていた頃は全然興味がなかったのに、いまさら映画館で見ればよかったって後悔してしまいました

本当に迫力ありますよねぇ~。戦闘シーンが特に!



私はサムが良いこ言うたびに涙ジャージャーでした。



にんげんばとん早速やってみました~!

TBさせていただきました♪ありがとうございました~~
返信する