カントリーライフ in テネシー

アメリカ、テネシー州に住み始めて3年。アメリカ南部の田舎暮らしを紹介します。

ジンジャーブレッドハウス

2005年12月21日 | 日記


昨日はお友達の家でジンジャーブレッドハウス&ツリー作りをしてきました。私はツリーを4歳のお友達の息子さんと一緒に作り、ハウスはお友達と10歳の息子さんが製作。まず、初めにキットに入っている粉アイシングを水で溶いて、クリーム状にします。ジンジャーブレッドのピースをアイシングでくっつけていき飾りは自分で適当に!

テーブルの上はアイシングが飛び散るわ、飾りつけ用のお菓子は転がり子供の雄叫び、アイシングを舐めてはまた雄叫び、とにぎやかに作業は進み、ハウスの方のアイシングがちょっとやわらかすぎた様でしたが、なんとか飾りつけも終了そして、完成!

出来上がって写真撮影を済ませたら大人2人は、疲れてへたり込む様にお茶をしました。でも、作るの楽しかったし出来上がりも満足!!また来年も作りたいわ~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sammy)
2005-12-21 09:07:34
どれも可愛いね~
返信する
美味しそう (greenplum)
2005-12-21 11:53:35
いかん、食い意地がはってて。。。



力作じゃないですか!

3作品も一気に作り上げるとは、

そりゃ~へたり込みます。



アイシングが柔らかすぎると、

飾りを付けるのが難しくなるのね。

来年は、完璧な物ができそうやね。

返信する
へー (ハヤシくん)
2005-12-21 23:18:19
ジンジャーブレッドハウスってキットがあるんですね~!楽しそうだね。私も作ってみたーい♪
返信する
Unknown (megyumegyu)
2005-12-22 11:27:46
sammyさん

かわいく出来てる??

ありがとう。久しぶりに何かに集中して取り組むと

疲れたわ~。

でも楽しかったので、sammyさんもどう?
返信する
Unknown (megyumegyu)
2005-12-22 11:31:24
greenplumさん

これ、食べれるらしいですけど、ジンジャーブレッドがすごいニオイを放っているし、アイシングも甘そうで作ってると食べる気にはならなさそうです(笑)

でも、作るの楽しいし、出来上がると嬉しいし

今年の失敗を生かして来年もまた作りたいな~と

おもてます
返信する
Unknown (megyumegyu)
2005-12-22 11:35:27
ハヤシさん

ジンジャーブレッドのキットは、スーパーの手芸コーナーとかマイケルズ?だっけ、手芸屋さんにおいてあるみたいですよ。私、最初お菓子のところ探してたら全然見つからなくて探すのに苦労しました

楽しいからぜひトライしてみてください!
返信する