♪こぱんだのチープな お着物ライフ♪

着物ってお金がかかると思ってませんか?
実はユニクロのTシャツより安かったりするんですよ、いや、マジで・・( ̄ー+ ̄)

髪飾り

2005年05月30日 | お買い物
今日は明石原人祭りというお祭りが開催されていて 近くの大きな公園でフリマがありました。もちろん行って来ましたよ。
去年はアジアンブレスレットのお店が出ていて羽織紐用に買ったので今年も・・と思ってましたが残念ながら今年は出店してなかったです
チビのおもちゃや本を買って 着物に使えるものはないかな~と物色していると見つけました古布で作ったお花の付いているヘアクリップまとめ髪の苦手な私にぴったりなのだ~しかもおばちゃんが「150円でいいよ」と言ってくれたので即購入!
なるほどね~。普通の髪飾りもこういうお花くっつけると着物に合うようになるのね・・
自作できるかしら?あかん・・どんどん作りたいものが増えていくわ・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、御買い得だぁ! (なつ)
2005-05-30 10:13:29
こぱんださん、いいもの見つけましたねぇ~!

すごく可愛いそれに150円だったなんて!

ふつうのクリップもアイデア次第(あ、プラス腕か…)で、こんなに可愛くなるんだ…。

こぱんださんなら、作れそう。

お仕事お休み中だし、いろいろ作って本業にしちゃうっていうのはどうかなぁ~??
返信する
かわいい。 (かずこ)
2005-05-30 20:57:11
こぱんだ師匠。こんばんは。

このクリップ。かわいいですねー。

しかも、150円とは、もっとかわいいではないですか!!!!

こんなの作れたらいいですよねー。

作り方わかったら教えてくださいね。



こぱんだ師匠に聞きたいことがあります。

帯を作るとき、接着芯でつくるのですが、厚みがわかりません。

前に思い込み間違いをしまして、硬い接着芯を買ってしまいました。

カドタで買うつもりですが、どんなのをいつも買ってますか?お太鼓をつくりたいのです。

よろしくおねがいします。
返信する
いいお値段 (こぱんだ)
2005-05-30 21:05:13
なつさん このお花がきれいに作れるかが

問題ですよね。たしかきくちいまさんの本に

作り方が載っていたような・・

小物は短時間で作れるのでちょっとチャレンジしてみようかな



かずこさん 作り帯に挑戦ですね。

私は厚手の接着芯を使いました。

カドタの赤い袋のやつです。生地が薄手の

木綿だったので厚いの使ったけど

ツイル地やソフトデニムくらいの生地を

使うなら中厚でもいいんじゃないかな?

頑張って完成させてね~
返信する
明石原人祭り (なごみ)
2005-05-30 21:53:16
これまたすごいネーミングですな~

その名前に心惹かれる~ぅ



そして、癒し系髪飾り!

ステキだね。こぱちゃんならきっと作れるわ。

そして、わたしもやれそうな気がしてきた。(だぶん錯覚)

返信する
はじめまして (ゆき)
2005-05-30 22:34:23
こちらでははじめまして ゆきです。よろしくお願いしますね。

コメントありがとうございました。

ブログ始めて、お着物好きな方々とお知り合いになることができてとても楽しいです



このヘアクリップ とても150円には見えないわ~。

こぱんださんてばお買い物上手だしお裁縫上手だし、ぜひぜひ見習わせていただきます!



返信する
お買い得品 (こぱんだ)
2005-05-31 14:06:40
本当にこのクリップはお買い得でした



なごみさん 「明石原人祭り」ってめっちゃローカルなネーミングでしょ?原始人の格好した人たちのパレードがあるのよん見せてあげたいわ(爆)



ゆきさん ようこそ。

私もブログ始めてたくさんのお友達と

出会えました。これからもブログ&手作りを

続けましょうね
返信する

コメントを投稿