♪こぱんだのチープな お着物ライフ♪

着物ってお金がかかると思ってませんか?
実はユニクロのTシャツより安かったりするんですよ、いや、マジで・・( ̄ー+ ̄)

ローンの計算されても・・

2009年04月04日 | 着物
さが美の19周年記念セールが始まりました。
どんなものがあるのか見てみようと(もちろん買う気はゼロで)
覗きに行って来ました。
私の担当さんは他のお客さんの接客中だったので
店長さんが相手してくれてました。
「自分好みの帯があるよ~」と見せてくれたのが
この龍と唐獅子の螺鈿細工の袋帯。
唐獅子帯が58万円で 龍帯が38万円
「龍なら毎月1万円ちょっとで3年やね~」ってローンの
計算されましたが買えないしっていうか買う気ないし・・
この金額だすなら骨董市でどれだけ買えるねんって
「こういう個性的な帯はなかなか出てこないから
であった時に買っておかないと もうないよ~」などと
セールストークをビシバシ飛ばされましたが
「今日は目の保養だけさせて貰います
記念に写メ撮らせて~」と画像だけ頂いてきました

家に帰ってからヤフオクチェックしてたらありました!
似たような螺鈿細工の唐獅子帯と龍帯
たしかにさが美のものの方が地模様が入ってたし
前帯の柄ももう少し豪華でしたが お値段10分の1以下ですよ。
こっちの帯はどちらも¥36800ですから


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ス、スゴイ・・・ (てらりんママ)
2009-04-06 12:00:51
さが美のんも、ヤフオクのんもスゴイね~
いったいいつ、どんなシチュエーションで、誰が締めるんやろ?
私的にはやっぱ「極妻」のイメージなんやけど…
返信する
ホント 凄いです・・ (こぱんだ)
2009-04-06 23:18:01
てらりんママさん いくら唐獅子マニアの私でも この帯は締めようとは思わないわ~。
もっと愛嬌がないとね・・
返信する
Unknown (べりこ)
2009-04-07 00:36:52
すごい帯ですね
あの着物会社の勝手にローン計算するところが
もの凄く腹が立つのです
返信する
豪華って言えば豪華だけどねー (M)
2009-04-08 03:58:54
フォーマルでも着ていくところがないような・・・

ネットで買ったりしてると 
呉服屋価格が「ハァ?」みたいな感じですよね。
わたしはさが美ですら恐ろしくて近づけません・笑
昔 呉服屋やってた人が
「帯1本売ったら1ヶ月は食えた」って言ってたんで
どんだけぼったくてるんだか・・・
(最近はそうまでないみたいだけど)
返信する
そうなんですよ~ (こぱんだ)
2009-04-10 23:09:57
べりこさん 勝手に計算されて「払えません」っていうと「これくらい大丈夫、どうにでもなる」というその根拠はどこっ?あんたに我が家の懐事情がわかるのっ?って感じですよね~

Mさん 帯一本で一ヶ月ですか・・
確かにネット価格と呉服屋の価格差は
ありえないくらいですよね。
返信する

コメントを投稿