♪こぱんだのチープな お着物ライフ♪

着物ってお金がかかると思ってませんか?
実はユニクロのTシャツより安かったりするんですよ、いや、マジで・・( ̄ー+ ̄)

なごみさんと船場デート

2006年03月17日 | 着物
待ちに待ったなごみさんとの船場お買い物ツアーの日がやって来ました!着物姿でチビを保育園に放り込み 担任の先生に「和服関係のお仕事ですか?」と聞かれ面倒なので「えぇ、ちょっと手伝ってます」などと大嘘こいて駅までダッシュしました 1時間ほど電車に揺られて待ち合わせの大阪に到着 ポケ~と待ってるとなごみさんがやって来ました
長羽織シスターズ 一丁あがり~
早速 地下鉄に乗って船場に出発


画像左から
居内商店さんでトランプ柄の爪皮GETしました。2500円でした。とってもラブリ~ 居内さんの店内の商品はどれもかわいくって まさにデンジャラスゾーンです見れば見るほど欲しくなってきます。
真ん中 
帯揚げ2枚(各880円)と入学式用の刺繍半襟500円、赤い草履は値段間違って入荷してきたのをそのままの値段で出したそうで1980円でした
右 布貼りのウレタン草履1980円、ウサギの襟巻き400円、ポリ反物のハギレ(1枚120円)大量買いです。このハギレは帯揚げに使う予定です。
もちろん なごみさんから「大人買いや~」と突っ込みが入りました
なごみさんは 想像どおり見た目はええトコの奥様風なのに おっとこ前で豪快なお姐様です。いろんな武勇伝を聞かせてもらい 楽しい1日を過ごせました。

久しぶり(前に行ったのは一昨年でした)の船場は相変わらずお買い得なお値段で普段呉服屋さんで売ってる値段って?????と 値段設定に疑問が沸きます。
やっぱりお買い物は船場ですね。
どこのお店でも愛染蔵倒産の話題が聞こえてきます。業界内大騒ぎでしょうか?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2006-03-19 16:53:19
こぱんださんてもう洋服は買われないんですか?

いつも楽しく拝見しているのですがものすごい着物の量ですよね。

うらやましく見せていただいております
返信する
大人買い・・・ (はち)
2006-03-19 16:58:15
すご~い大漁ですね



私は土曜に四天王寺さんから船場ツアーしてました

いつものお店のみのツアーですけど



次回はぜひ、ご一緒させてくださいマシ

…土日オンリーですけど

返信する
居内さん行ってみたいです (konane)
2006-03-19 17:13:04
「『お着物2大巨頭』の会談実現!!」と勝手に1人で興奮してしまいました。

お2人とも個性的なコーディネイトが素敵ですね♪
返信する
あんがとさん! (なごみ)
2006-03-19 19:01:22
こぱちゃんの案内で全部のお店制覇できたわ、ホンマにありがとう

丸中のお兄ちゃんに着物姿のこと聞かれて「コスプレです」と応えたこぱちゃん。

あんたはえらい!

わたしも次回はそれで行きますえ~

あの草履はホンマにお買い得やったね。

こぱちゃんて、いつの間にかお宝掘り出してきて持ってるねん。すごいわ、その鼻。

また行きましょうね。

返信する
素敵ですぅ~♪ (てらりんママ)
2006-03-19 21:08:07
お2人の買いっぷりがもうたまりません!!

着物で送迎すると、保育園の先生や父兄って必ず聞きますね「呉服屋さんでお仕事?」または「お茶の先生?」って…

まさか「コスプレです」とも答えられず、つい「ええ…」とね

こぱんださんのこの気持ちよくわかるです。
返信する
さすが! (なつ)
2006-03-20 15:47:18
なごみさんとこから飛んできました。

さすがの買いっぷり!

それにしても安っすう~

私も今度から「コスプレ」で行きます
返信する
楽しかったよ♪ (こぱんだ)
2006-03-20 20:42:57
かえるさん 洋服を処分して それ以上に着物を買ってるので収納場所がありません 着物とジーパンしか持っていない女になりつつあります



はちさん はちさんこそ またお誂えなんてすごいじゃないですか~!久しぶりに四天王寺さんも覗きたい・・ もうちょっと近かったらいいのにな~



konaneさん こんな私達が2大巨頭でいいんでしょうか・・?居内さんって本当にかわいいよ~。マジで鼻血でそうな勢いでした



なごみさん いえいえ なごみさんのフォローあってのローラー作戦成功です

やっぱり「趣味で着てます」と言うよりは「コスプレ」ですよね~。あとは「ちょっと人には言えない仕事なんで・・」とかね



てらりんママさん 呉服屋のにいちゃん相手なら何とでも言えるけど園関係の人にコスプレは言えないよね~



なつさん こっちにいる間に一緒にお買い物行きたかったよね~。驚きのお値段でしょ?

「コスプレ」徐々に広めて行きましょう
返信する
エンジン全開ですね~。 (みやざえもん)
2006-03-20 22:45:27
相変わらず、パワフルですねー。

やけどはすっかりよいのでしょうか。

というか、すでにやけどの話題は終わってるって感じですね、治ってなくても(笑)

こぱんださんから伝わる「きものを着る楽しさ」が、本当、いいですね。

呉服屋でもコスプレでも、なんでもい~じゃんって、実際思いますよね。(笑)

好きな洋服着るのと一緒じゃんて、感じで。

ところで愛染蔵さんの社長さんは、お気の毒なことになったようで、この先いろんな意味で影響が大きいでしょうね。
返信する
同感! (ひいらぎ)
2006-03-21 23:43:18
やっぱりお買い物は船場よね~。

居内さんってなんであんなに箱が積んであるんでしょうかね。

私ソレ見て閉店時間がきたのかと勘違いしましたもん。

可愛いもの大漁買いできましたね。

次のこぱんださんの作品に期待です。



返信する
さすが船場 (こぱんだ)
2006-03-25 22:14:57
みやざえもんさん は~い!エンジン全開です。火傷もかなり良くなりました。もう痛くも痒くもありません

コスプレでいいですよ~。どうせコスプレと同じくらいの注目度なんだから



ひいらぎさん 船場価格を知るともう他ではお買い物できませんよね~。1年に1回は買出しに行きたいです 早くいろいろ作りたいよ~
返信する

コメントを投稿