♪こぱんだのチープな お着物ライフ♪

着物ってお金がかかると思ってませんか?
実はユニクロのTシャツより安かったりするんですよ、いや、マジで・・( ̄ー+ ̄)

今年も唐獅子 増殖中!

2007年01月16日 | 着物
年が変わっても こぱちゃんの唐獅子蒐集に終わりは来ませんよ~
まずは18本目はこちら。

臙脂色にペイントでちょっととぼけた顔の唐獅子ちゃんが
描かれています。素材用として出品されていたので
なんと980円でGETでございます~

19本目はこちら
黒地に金・銀の市松模様です。
このデザインのってちょっと柄が違うのがよくありますね。
私も市松のところがストライプの物も持ってます
これは2100円でGETしました~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上の唐獅子ちゃん (くりくり)
2007-01-16 22:56:56
愛嬌あるお顔立ちが良かなぁ
下の唐獅子は黒地に赤が効いて
格好良いし・・・ 

同じ唐獅子でも全く印象が違っていて
どちらも素敵ですぅ
着物とコーディネイトしたところ
早く見てみたい
返信する
いったいいつ止るのかー (M)
2007-01-17 18:13:18
ですねー(笑)
この際だから こぱんださんの帯は獅子柄か自作帯だけにしちゃいなさい(笑)

鯉柄の帯ってすぐに競り負けちゃうのよ。
なんで獅子はこんなお値段で落せるの~~? 

返信する
重いのよ~ (こぱんだ)
2007-01-18 11:30:09
くりくりさん この帯、すっごく分厚い芯が入ってるみたいで めちゃめちゃ重たいんです
作り帯にして軽くしなきゃとっても締めれないわ~。ということで着姿はしばしお待ちを~!

Mさん 今年も止まりませんわ~
ホントに獅子帯だけで衣装ケース一杯ですよ!
やっぱり鯉よりも獅子の方が数おおいからでしょうね~。しかも私は状態悪いのもなんとかなるだろうとGETしちゃうので・・
返信する

コメントを投稿