♪こぱんだのチープな お着物ライフ♪

着物ってお金がかかると思ってませんか?
実はユニクロのTシャツより安かったりするんですよ、いや、マジで・・( ̄ー+ ̄)

これはちゃうやろ!?

2011年06月15日 | 着物


花魁と姫と盛る和装ヘアが載ってる世界でたったひとつの本。
Agehaモデル50人による着物コーデと着物用ヘアアレンジカタログ。
今年の成人式にも、来年の成人式にも使える花魁や振り袖の盛りヘアアレンジが盛りだくさん。

↑ と言う本が 本屋さんの着物コーナーに置いてました。
どんな物やろ?と興味本位で見てみたら・・・
レースのフリフリ、なが~いネイル、超盛ヘア・・
ここまでは まだ我慢できるかも知れないけど
胸の谷間バーンの着付けや 背中半分くらい見せてる着付け、
肩丸出し、足出しなど なんでもあり・・・
オマケに紋付袴姿の彼氏と一緒に振袖でヤンキー座り・・
こんなのはもう和装なんかじゃないですよ~
お願いだから こんなの参考にして成人式とか行かないで~!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは^^; (こたろう)
2011-06-16 23:39:20
ここまで来るともう和装というか扮装ですねぇ;
実物は見たことがないのですが、ホントにこんな方いらっしゃるんでしょうか??
今年成人式の日に三宮あたりでうろうろしましたけど、普通に振袖のお嬢さんばかりでしたが…。。
返信する
ウーン… (こば)
2011-06-17 07:56:09
成人式で少しこんな人いてましたけど、これは汚いと感じましたよ(; ̄ェ ̄)
綺麗に着てこそ着物ですよね。
なんせ普通に着てたら、通りすがりのおばぁ様に可愛いって言ってもらえるし♪
返信する
あちゃ~ (こぱんだ)
2011-06-19 22:36:10
こたろうさん まさしくコスプレな部類ですよね
実は某着物チェーン店の方が持ってきた成人式のパンフレットがコレ系だったんでびっくりだったんですよ

こばちゃん やっぱりこんな人いてるんだ~
ホント 普通に着た方がよっぽどいいのに・・
ウチも何人の知らないおば様に誉められたことか・・
返信する

コメントを投稿