♪こぱんだのチープな お着物ライフ♪

着物ってお金がかかると思ってませんか?
実はユニクロのTシャツより安かったりするんですよ、いや、マジで・・( ̄ー+ ̄)

ようこそ!こぱんだのブログへ・・

いらっしゃいませ!
三十路を過ぎて突然着物に目覚めてしまったこぱんだのお金をかけずに楽しむ普段着物生活をご紹介します。
そう、このブログを見れば貧乏人だって 小さい子供がいたって 着物生活を楽しめるんですよ♪
骨董市、古着屋、リサイクルショップ、ダイソーを駆使し、買い物の基準はユニクロ以下の価格、高い物や売ってない物は作ってしまえ〜をモットーに貧乏人がお送りする着物生活のすべてをお見せします!

こぱんだの普段着物については こちらから → 着物 

こぱんだが通った日本和装の無料着付け教室の潜入ルポは こちらから → 日本和装ルポ

こぱんだのヤフオク出品情報は こちらから → こぱんだ屋情報

こぱんだが作った着物小物などは こちらから → 手作り

こぱんだが格安でGETした戦利品のご紹介は こちらから  → お買い物

こぱんだの着物と関係ないつぶやきは こちらから → 徒然日記 

どうぞ ごゆっくり覗いて行って下さいね!
覗いてくれたついでにコメントを残してもらえるとこぱんだはとっても喜ぶのでお願いします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます

2016年01月02日 | 着物
今年もよろしくお願いします

お正月ということで自作のウールの二部式着物きてみました。
実家で集まって新年をお祝いしました。
嫁に行ってお姑さんから着付けを教えてもらったという姪っ子が
着物好きになってたので 私には可愛すぎて着れなくなった着物を
あげたらすっごく喜んでくれました
娘がいないので着物もらってくれる子ができたことは
とてもうれしいです!
将来お坊ちゃまのお嫁さんも着物好きに育てなきゃね!(笑)

新しいブログと同じ
内容ですがこちらも見てくれてる方がいるようなので
更新してみました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

義援金着物バザールへご協力お願いします!

2013年01月30日 | 着物
マイミクのかずこさんが東北へ義援金を送るための
着物バザールを開催されます。
前回も盛況で皆さんの気持ちを東北へ送ることができました。
今回もぜひご協力お願いします。

私も手作り小物などを寄付する予定です。
もちろん お買い物にも行きますよ


■以下 mixi 義援金お着物バザール コミュより■

第2回 義援金お着物バザールを開催させていただきます。

開催日時  3月23日〜24日 2日間

開催時間  13時〜17時(両日同じ)

開催場所  茶の湯 一休庵さん
      http://www15.ocn.ne.jp/~ikkyuan/salon.html

     趣旨に賛同してくださり無料でお貸しいただけます。(感謝)

     
経費を差し引いた金額を全額寄付させていただきます。

皆さんから送られてきたお着物なのですが
沢山の方に買っていただきたいという趣旨からお値段設定をかなりお安くして提供したいと思っています。

この機会に是非買っておいてください。



当日は入れる袋が少量しかご用意できそうにないので、
マイバック、エコバック持参でお越しください。エコです

 
皆さんのご好意で送られてきたお着物や帯たち。
大好きって言ってもらえる方の所にお嫁に行けるといいな。

お品のアップ(少量になるとおもいますが)は、お品到着後ちょびちょび
させていただきます。


沢山の方のお越しをお待ちしております。



一休庵さんのご好意で会場の提供をして戴いております。
バザールに関しての問い合わせなどは、お控え下さいますようお願い致します。
商品の搬入などもバザール当日に行いますので、一休庵さんへ物品をお持込み
になるようなこともお控え下さいませ。宜しくお願いします


■着物や小物などの寄付も受け付けてます。
詳しくは mixi 義援金お着物バザール
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5531277 へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本和装の小袖

2013年01月13日 | 日本和装ルポ

日本和装から小袖(会報誌)が届きました。
今回も読者モデルというか 「セミナーで
良いお着物買わせていただきました」的な
マダムがわんさか載っていらっしゃいました。
まぁ、そんな人しか載せないだろうけど(笑)
近くでランクアップセミナーとかあったら
ネタ集めに潜入ルポしに行きたいんだけどな〜。
とりあえず来月ある新春きものパーティーは
ちと興味あり。
神戸会場一緒に潜入してくれる人いないかな〜?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんか・・・

2012年10月13日 | 徒然日記
2ヶ月更新していないと テンプレとか解除されてしまうらしいので
ちょこっとだけ 書いておきます。
最近、mixiでつぶやくだけで ブログの更新も少ないな〜。
反省してます・・
新しい日記はこっち
書いてるので どうぞご覧くだささ〜い!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく復活です&お引越ししました!

2012年05月02日 | 徒然日記
アフィリエイトリンクが原因でgooから
表示停止くらってたこちらのブログ、
アフィリリンク削除してやっと復活しました。
その間、新しくFC2ブログ
♪こぱんだのチープなお着物生活♪
を始めました。

このブログは着物生活始めてからずーっと書いてきたものだし
日本和装ネタなど まだまだ見てもらいたい記事も多いので
このまま過去ログとして残しておきます。
リンク削除して見にくくなったものや
文章が続かない場面もあるかと思いますかが
お許しくださいませ〜

今後は新しい♪こぱんだのチープなお着物生活♪♪こぱんだのチープなお着物生活♪で
更新して行きますので 今後もお付き合いくださいませ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛息弁当&おぼっちゃまのつぶやき

2012年03月13日 | 徒然日記
おぼっちゃまが調理実習でお弁当を作ってきてくれました。
おにぎりに卵焼き、ウインナー・にんじん・えのきのマヨあえ、
ブロッコリーとたまねぎの何か(笑)とりんごが入ってました。
おにぎりとりんごがくっついて若干甘いおにぎりになってたのはご愛嬌
4月からは毎日おぼっちゃまにお弁当作らないといけないのが
ちょっとブルーです 中学校も給食あればいいのに・・

そんなおぼっちゃまがテレビを見ながらつぶやいた一言。
「なんで100匹以上いるポケモンは覚えてるのに
15人しかいない徳川将軍は覚えられないんやろ?」
いや、それは母が聞きたいわっ
さらに 「ポケモンはシルエットだけでどれか解るけど
将軍はみんなチョンマゲのおっさんや〜」って・・
相変わらず おとぼけなおぼっちゃまでした・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに展示会へ・・

2012年03月11日 | 着物
最近 何も買ってないのでお声が掛からないな〜と思っていた
「きもののさが美」さんから久々に展示会へのお誘いをいただきました
ずっと友禅や訪問着なんかの私好みじゃない(笑)展示会ばっかりで
楽しめない展示会に誘っても・・・ということで 面白そうなのをやるのを
待ってくれていたそうです
今回は伊勢木綿なんだそうで 私も楽しみです
月末に京都まで行って来ま〜す

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンダなスピーカー

2012年02月27日 | 徒然日記
某家電量販店で見つけました。
パンダなスピーカーです。
ちょっと心惹かれましたが iPod&iPhone用だったので
walkman派の私には無用のものでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンが〜

2012年02月21日 | 徒然日記
年明けからのDVDドライブの調子が悪いんです
最初はCD−Rへの書き込みが3回に1回失敗してたのが 2回に1回となり
毎回失敗するようになり パーになったCDーRが山積となりました
そしてついに書き込み済みの物も読み込まなくなってきました〜
デルのサポートにして ドライバの更新やシステムの復元を試しても
改善せず ついに初期化することに・・・・
前のPCでも何度か初期化したことはあるんですが 以前は
DVDドライブが生きてたのでデータはDVDに焼いてバックアップしたんですが
今回はそれができません・・
ダンナの仕事のデータなんかもあるので仕方なく外付けHDD買いました。

タイの水害のせいでHDDの生産が追いつかなくなってるんですね〜。
以前より品数が少なくなって お値段もちょっとしてました。
精密機器は水によわいですからね
ということで 必要なデータをHDDに移して いざ初期化
しかし あいかわらずDVDの調子は元に戻らず・・
去年の夏に買ったPCなので無料で修理してくれるそうなので
修理をお願いすることになりました。
デスクトップPCがなくなるので おぼっちゃまとミニノートPCの
取り合いになるわ〜・・ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タコパ

2012年02月12日 | 徒然日記
お昼ごはんにタコ焼きパーティーしました。
っていうか ただタコ焼きしただけなんですが・・
関西の家庭には1家に一台はあるというタコ焼き器。
もちろん我が家にもありますよ〜。
今回は天カス買うの忘れてたので 生地とタコだけの
シンプルなたこ焼きにしました。
おぼっちゃまはソース&マヨ、私は明石焼き風におだしでいただきました
やっぱり 焼きたてはウマいっっ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加