めぐみCoffee

美味しいコーヒーと手作りケーキの店

めぐみCoffee

2007-11-12 | 漫遊記

Dscf4616 2日目もとっても良い天気~ヽ(^。^)ノ

  今までは宿を拠点として付近を観光してたのね☆彡

でも今回は此処の 薬師温泉 旅籠 館内を散策で

1日中過ごしたの  o( ^ ^  朝はゆっくり温泉に浸かって朝ご飯

Dscf4721 朝は 濱田邸で朝食なの 夕食も朝食も何処の宿も同じかな^_^;

Dscf4700 宿の持ち味は出してるみたい 。。。。一応は

  ズバ抜けて 凄いなんて事は無いですね 

どこも一生懸命作ってはいますね ヽ(^。^)ノ

Dscf4756 皆さん10時にはチェックアウトなので ゆっくりホールの囲炉裏で

Dscf4852 珈琲や紅茶を飲んで部屋へ戻り 薬草露天の

    お風呂に浸かってから身支度して

 かやぶきの郷をゆっくり散策で~す (@^^)/~~~

Dscf4612 車を置いて必ず此処をくぐってじゃないと行けません (^_^)v

Dscf4628 下付近から見るとこんな感じで~す 枕木の

  階段を下がってきます。。。。薬師長屋門です

下ると最初に目だってるのが古い消防自動車ですね

Dscf4620 ダットサンらしいです 飾られてるの。。。。 この付近は枕木茶房や

Dscf4622 蕎麦打ち匠房・町人長屋が有るの  枕木広場って

  言う所なの☆彡  お昼はここで決定~

蕎麦打ち匠房なので  勿論お蕎麦で (^_^)/

Dscf4759 とっても細いお蕎麦でした (^_^)v 極細って感じでしたね~ ☆彡

Dscf4760 Dscf4761 日帰りの一般個人客はパラパラッ

  ・・・・・・・・・・って感じですが  

観光バスでのほうが凄いですね

大型バス6~7台は昼頃来ましたね 観光名所になってるらしいです (^_^)v

Dscf4781 枕木広場から下って最初は 招福七連鐘堂です 

  全国に此処のみヽ(^。^)ノ 鐘が7つ並んでて幸せの鐘☆彡♪ 

願いを込め1鐘づつ鳴らすの☆彡  特に願いを込めたい鐘は

  3回打つのね(^ ^Dscf4782   勿論☆彡   鳴らして来ちゃった (@^^)/~~~ 

     3回のも~☆彡 ヽ(^。^)ノ うふふ~ 

Dscf4627 今度は 日本1のコレクションの回廊を観るのね

  もう凄いのヽ(^。^)ノ 全国各地より持ち込まれた

タンスや道具様々なのが いっぱい展示されてるのね

Dscf4633 Dscf4766 南部曲がり屋 木村家は細かな梁の細工や

    古い人形が2階に展示されてるの☆彡

  勝手に靴を脱ぎ自由に休憩出来るの (^_^)/

誰も居ないので勝手に お茶を飲めるのね ☆彡

Dscf4791 午後2時から 枕木広場で 餅つきが有るって事で  v( ^ ^

Dscf4793 1番前で陣取っちゃって ^_^; 餅を配るのを

    待ち構えて ^_^; えへへっ。。。。。。

 そろそろ小さくちぎり始めるかな。。。。 ^_^; 

Dscf4794 Dscf4795 一応1皿目をオボンに載せたみたいだな・・

     ・・・って思った瞬間  (*_*;

ドワァ~~~って人が来ちゃって あ・・・・(゜o゜)

・・・・・・・と言う間に無くなっちゃった (゜o゜)   超早っ ! ぶったまげ~^_^;

Dscf4797 隣に座ってた上品そうなオバちゃん・・・・なんばしよるか!あんたら

 我らは前々から此処に陣ドットるんちゃー 後へ並ばんかい!(゜o゜)

Dscf4796 でも・・・・そんなの関係ない (*_*; そのオバちゃんも

最後には・・・・オッパピー 我先に突入~ ^_^; あはっ

  やっとゲットした打ちたて餅 きな粉に大根 

Dscf4751 Dscf4639 紺野家 を見学して向い側の 蔵戸って言う

     おだんごと珈琲の店  (@^^)/~~~

 赤い郵便ポストが有ったり。。。。軒下に玉葱や

   トウモロコシが乾されてたり   面白いな~ ヽ(^。^)ノ 何かいいな~ ☆彡

Dscf4643 しょうゆだんご1本と 草餅だんご1本が1セットになってるの 

  勿論 ペロッって食べましたよ~ (^。^)ノ えへへっ

 だって 餅つきのはチョットだけしか無かったから。。。。。 ^_^;

Dscf4858 今日も昨日と同じく 永井宿にお泊りなの (^_^)/

Dscf4745     そう連泊なのです ☆彡

       こんな宿は初めてなの (^_^)

  凄い。。。凄いの連続でしたね

Dscf4844 日帰り見学で この村に入るだけで500円です ^_^;  

Dscf4821 500円の価値は十分有るな~ ヽ(^。^)ノ

     連泊は私達だけでしたね。。。。。(^_^)v 

1泊じゃ此処の良い所は分からないですね ☆彡

Dscf4831 2泊目の夕食は 小林家の1番奥の・・・・一旦また外へ一瞬出て

Dscf4835 隠れ奥座敷へ招かれての夕食でした ヽ(^。^)ノ

   凄い部屋で ぶったまげました ^_^; うふっ

食事を此処まで運んで来てくれるスタッフの方は大変

Dscf4839_3  宿の夕食の箸置きは煮干なの (^ ^ いいでしょ !? 

Dscf4828 ヤッパリ 2泊目は地酒です (@^^)/~~~ でしょ?

    ちょっと辛口のお酒は 食をそそります。。。

パクパクッ・・・ゴクゴクッ・・・・美味しい~ヽ(^。^)ノ

Dscf4832 しかも冷えてて いいです~  v(;^ ^  今日の極め付けは

   す。。。。。。すっぽんの鍋でした。。。私は初めて頂いちゃった

とっても美味しいんですね~ コラーゲンたっぷり~ p( ^ ^ 

此処の旅籠さんは2000年には湯治宿だったらしいです 2000年から5年間掛けて

  35億円も投資してかやぶきの宿 旅籠をオープン  凄いな~ ヽ(^。^)ノ

今日はこの辺で。。。。。また明日~ (@^^)/~~~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐみCoffee | トップ | めぐみCoffee »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫遊記」カテゴリの最新記事