のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

週末の終わりに感じる無力感(笑)

2015年02月15日 | 映画・DVD
バレンタインでしたね!

特に何もしてません。

バレンタインネタな作品も制作できなかった(笑)
なんか、脳内が渇ききってて、何も生まれてこなかった。。。

毎年恒例にしている、同居してる母と弟に安いチョコ菓子をあげることくらいです。
自分チョコとして、ロッテのバッカス買いましたが、
先週、友人に頂いたカエルチョコを毎日食べ続けてたので、
ちょっとチョコは。。。って感じで。
でも、なんか、今日食べました。
バッカス、完食しました(笑)
胃腸炎が心配な時期なんですけど、ストレスの所為か、過食気味が怖いです。
早く、正常な食事量にしないと。ホント自分が心配。


さて。
そんなぼんやりテレビを観ることしかできなかった週末。
だいたいそれで過ごすと、何かできなかったのか自分!と悔しい気持ちになりますが、
今週末も然りです。
ホントなんだろう。この無気力な感じ。
来週末あたりは、ちょっとどっかに出かけたりしてみようかなぁ~・・・とか思ったけど、
めっちゃ給料前だから資金が乏しいわ、くそ(笑)


土曜日に、レンタルショップでCDとBlu-rayをレンタルしました。
CDは、黒執事BOCのオープニング曲であるシドの『ENAMEL』と、新作コーナーにあった嵐のアルバム。
Blu-rayは、邦画の『超高速参勤交代』と洋画の『フライト・ゲーム』。
『ENAMEL』は、予算の都合もあって買いそびれてたので、レンタルで済ませちゃった(笑)
でもこれ、なんだろ、聴きなれたのもあるのか・・・サビの盛り上がり方がテレビバージョンのが好きだな。
こっち聴き慣れたら気にならなくなるのかな。どうかな。
嵐のアルバムは、ぶっちゃけ、大野さんのソロ目的で借りたんですが(すみません/笑)
他3曲ほどちょっと聴きたいなと思ったのがあった。
『GUTS!』『誰も知らない』『キミの夢を見ていた』です。
『GUTS!』は、歌番組だったかなんかで聴いたことある気がする。
なんかリズミカルでいいなと思った。
『誰も知らない』は、単純にサビカッコイイなと思って。
『キミの夢をみていた』は、実はそんないうほど響いてなかったんだけど
何となくサビのメロディが爽やかだなぁと思って(笑)

さて。映画ですが。
こちらは、ストーリーのネタバレは極力控えたいと思います。

『超高速参勤交代』
こちらは、姉が旦那と劇場で観て面白かったと聞いていたので、興味もあったし観てみました。
面白かったです。
それなりにストーリーがちゃんとありつつも、頭を使わずにのんびり楽しめるコメディです。
敵の忍なんかどんくせぇなと思ったり、殺陣のクオリティがちょっとアレだったりするのが気がかりでしたけど、
るろうに剣心みたいにアクションを推す映画ではないので、コメディとしては問題ないかと思います(笑)
ただ、せめて殺陣がもっと凄かったら逆にもっと笑えたような気が個人的にはするんですけど、どうでしょ?(訊くな/笑)

『フライト・ゲーム』
リーアム・ニーソン主演のサスペンスアクション(になるのか?)です。
事件自体はちょっと違うんだけど、何となく流れがというか雰囲気がというか・・・
ジョディー・フォスターの『フライトプラン』に似てる感じがしました。
なかなか楽しめたんですけど、終盤辺り頃まで、
「ちょっと、もうちょっとだけ落ち着こうか、リーアム!」
と思いながら観てました(笑)
たまたま私が観るのがそうなのか、やや暴走気味な役多いな、彼(笑)
しかし、こういうの観る度、もともと怖い飛行機が怖くなる。。。


他にも観たかった映画あるはずなんだけど、やっぱり思い出せない(笑)
ハリウッド版ゴジラの第2弾もレンタル出てて、渡辺謙出てるし気になってたんだけど・・・
なんか、パッケージのあらすじ読んでるとちょっと興味が薄れたので見送りました。
観たら観たで面白いのかなぁ。。。
昔やったハリウッド版ゴジラは、ストーリーが面白くて好きでDVD買ったんですけども。
個人的にはゴジラ自体にそんな思い入れないので、見た目よりストーリーが重要だなと思うとね。
また機会があれば観てみようかと思います。


現在公開中だったり公開予定だったりする映画も、気になってるのがいくつかある。
とりあえず、来月公開予定の『ナイトミュージアム3』は観たい!
今度は舞台が大英博物館だってね!(笑)
どんな風にシリーズが完結するのか楽しみです!
そして、ロビン・ウィリアムズの遺作という面でも、なんだか感慨深いです。。。
あと、8月に公開予定と聞いたジュラシック・パークの4作目『ジュラシック・ワールド』も観たい!
とりあえず、今年は今の所この2作が私の中で盛り上がってるんですが・・・
何故だろう・・・。
これを語った時の、姉や職場の人の反応は薄かった(笑)




そんな感じで(笑)
せめてブログだけでも書いてみようと思い、簡単に感想なんぞを綴ってみました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (葉月)
2015-02-22 19:00:28
脱力期間に胃腸炎…大丈夫(><)
胃腸炎は精神的なものが多そうなので気を付けて!

嵐、いいよね~。今のSAKURAもかなり好き♪
ウロボロスも面白い。
GUTS!は聞けば聞くほどテンション上がるし、
誰も知らないは死神くん(?)の主題歌だよね。
このダンスナンバーもカッコいい(*´▽`*)
大ちゃんのソロが好きなんだね。分かる!
大ちゃんのソロは、ダンスを見ながら聞くのが好きかも。
ぜひお薦め( ̄▽ ̄)
ニノもなかなかいい声なので好き~。

「超高速参勤交代」
私も凄く気になった映画なんだけど、コメディでなかなか面白い感じなんだね。
殺陣がるろ剣みたいに凄かったら、他との差が過ごそうだね(笑)
私も早く見なきゃだわ。
返信する
ありがと大丈夫~! ()
2015-02-22 20:29:27
【葉月さん へ】
数年ほど毎年胃腸炎起こしてた時期があったので
過食には気を付けないといけないんだけどねぇ・・・
いけないと思いつつ、すごい満腹なのに食べなきゃ気が済まないという現象が割と定期的にきてしまう。
これ、なんとかならんかね。。。(マジで/笑)
最近は幸いにも胃腸炎起こすまではいかないんだけど、油断はいけない。
気を付けねば!

そうそう。
『誰も知らない』が死神くんの主題歌だということを、昨日たまたま知りました(笑)
おかしいな。
途中まで観てたのに、あのドラマ(笑)

『超高速参勤交代』面白かったよ~♪
ホント、頭使わず楽しめる、息抜き系の娯楽作です。
疲れたくない時にオススメ(笑)
最近、邦画頑張ってるよね!
返信する

コメントを投稿