のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

日本酒

2015年02月08日 | 日常の出来事
今年も行ってきました!
白雪蔵まつり!



朝の振る舞い酒!



匂いにつられて食べた、世羅牛の串焼き!



カマンベールチーズフリッターと、ホットのチェリービール!

チェリービールは、姉がね。
ビールのグラスは、過去のを持参してもOKなのが良心的♪

その後、酒粕入りカレーうどん食べたり、熱燗とかにごり酒の有料試飲したり。
あと、お買い物したり。

今回も、午前中でそこそこ楽しんで、その後梅田辺りでお茶して帰りました。

お酒、試飲で2~3杯くらいしか飲んでないけど、
明日からまた過酷な仕事が始まるので、このくらいがちょうどいい(笑)

どれもこれも美味しかったです♪





お土産に、“ショコラにあうお酒”というキャッチフレーズだった
オレンジ風味の清酒(リキュールになるのかな?)と、
ちょっとお高めの日本酒、純米大吟醸を買ってみました!
オレンジ風味の方は、今回行けなかった職場の子にお土産であげようかと思います。
純米大吟醸は、-18の甘口。
ちょっと・・・今晩少し飲んでみようかな♪
きっと美味しいはず!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿