のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

改めまして。

2011年01月30日 | 漫画・アニメ
黒執事ⅡDVD5巻、感想~。
※ネタバレDEATH☆※




今回の収録内容は、

テレビ放送第7話『殺執事』
OVA『MAKING OF KUROSHITSUJI Ⅱ』
特典DJCD『漆黒き言霊のカルナヴァル #3』



第7話『殺執事』は・・・アレです。
トランシー家での“舞踏会”という名の殺し合いをするお話。
ドルイット子爵の無意味な登場が面倒くさい・・・
アロイスがシエルに腹を刺される・・・
クロードがアロイスを裏切り始める・・・
あのお話。

アロイス好きな方々が、クロードを“クソ眼鏡”と呼び始めるきっかけでしょうか?(笑)



OVA『MAKING OF KUROSHITSUJI Ⅱ』

黒執事Ⅱの撮影メイキングという名目のお話。
セバスとかシエルとか・・・
キャラたちが実はみんな役者さんという設定で、
撮影の舞台裏とかNGシーンとかをやってくれます。
洋画のDVD特典に入ってるメイキングとかを想像してもらったらいいかと思います。
キャラみんな役者さんとかスタッフさんなんですけど、実名もそのまま。
そして、セバスも実際にシエルの執事らしいです。
(でも、執事にしては服装めっちゃラフ/笑)

発想が新しいし、なかなか面白かったけど、
制作さんたちの悪ふざけも甚だしい30分です(笑)
本編のシリアスさを記憶に留めたい人にはオススメできませんが、
頭使わず楽しめるのもいいって方は、そこそこ楽しめるんじゃないでしょうか。

ちなみに私は後者です(笑)


これ・・・
いろんなキャラが普通の服着て登場するから、すごく新鮮(そして違和感/笑)
でも何故か、アロイスだけは何か・・・普通に服似合ってた気がする(笑)
Ⅰ期のキャラとかも、スタッフ的な役割で登場する豪華さです。
Ⅰ期のアニメオリジナルストーリーでたった1話しか出てこなかった
幽霊の国王兄弟も、監督的な事してます(笑)
アッシュとアンジェラは、アクション指導なんだとか!(笑)
アッシュの、『今の動きは汚物です』に笑った(笑)
ソーマは、“ファントムハイヴ”が言えなくてTAKE5とかやってたり(笑)


キャラによっては、性格がそのままっぽい人もいればまったく違う人もいる。

1番違ったのがハンナ(笑)
インタビューでは、『別に・・・仕事ですから』とか無愛想な事言いながらチッて舌打ちしたよ!(笑)

アロイスは、カメラの前ではとっても愛想のいい子っぽいけど、
カメラが回ってるとは思ってない所では、『下らない』とか呟きながら
台本放り投げてる、実は性格悪い子供な感じ(笑)

クロードは、ちょっと気難し屋な熱心な役者さん。
“不言実行 役者は演じるもの”って事で、取材拒否(笑)
『このセリフは納得できない』とか抗議してる場面なんかもあったり(笑)
第1話で披露したタップダンスの練習風景なんかもちょろっと入ってて面白かった(笑)
2ヶ月前から練習してたらしい(笑)
本番撮影シーンでは、ポーズ決めた時に『っあぁ!』って言ってた(笑)

グレルは、ちょっと暗そうな性格。
撮影シーン以外でカメラ向けられる時はいつも素ッピンの時で、
サングラスにマスクしてます。
そして、『素ッピンの時は映すな!』って怒られます(笑)
マダム・レッドはマネージャーですかね、コレ?(それか付き人?/笑)

で。
トンプソン・ティンバー・カンターベリーの三つ子は、
1人3役だったとかで・・・。
初めてしゃべった(笑)
本編では一言も・・・っていうか、声を発さなかったのでキャスト不要でしたよね(笑)
誰かと思ったら、鈴村さんでした(笑)
これだけのためにキャスティングしたんだね、このキャラ(笑)


途中、『死神文化センターテレフォンショッピング』というCMが入ります(笑)
ウィルが、超高性能高枝切りバサミを紹介してます(笑)
電話番号もちょっと笑えた(笑)
“4”ばっかりの番号で、“4(死)がいっぱい”だって(笑)



リジーがカメラ持って回る企画とかもありました。
撮影の合間に、セバスチャンの誕生日を祝う所とかあったり。
ケーキのプレートには“チャンセバ”って書いてましたよ(笑)
あと、女子キャラたちの特別ショットなんかも撮ったりしてました。
主に、藍猫とメイリン。
コレ、何か・・・グラビアアイドルの映像みたいで、か~なりマニアック(笑)


最後には、本編の特報的な長編ダイジェストが流れるんだけど・・・
全く違う話になってます(笑)
最終的にはロボットとか出て来て、SFになってしまってます(笑)
タナカさんがフィニの格好で三角座りしながら『兄さん・・・』ってバルドを見上げるシーンに
噴いてしまった(笑)
藤村さん・・・(笑)
あと、オフィーリアの時みたいな格好をしたグレルが、
『大丈夫。あの人は帰ってくるわ・・・だって私のお腹の中には・・・』とか言ってる(笑)
いったい誰を待ってるんだ、グレル(笑)

何か、いろいろハチャメチャだったけど、
珍しいものを観せて頂いたという事で・・・(笑)



特典DJCD『漆黒き言霊のカルナヴァル #3』

今回は、ファントムハイヴ家使用人が集まりました。
タナカさんは不在ですが。

小野さん(セバス)・東地さん(バルド)・梶さん(フィニ)・加藤さん(メイリン)
の4人です。

とにかく、終始賑やか(笑)
小野さん以外の3人は、声を張るキャラばかりだから、
役を演じる所も賑やか(笑)

内容は、前の2つと同じです。
企画も同じ。
ただ、今回は4人なので、
『昼を夜に、砂糖を塩に』の対決コーナーは2人1チーム制で、
小野さん&東地さん vs 梶さん&加藤さん。
勝利したのは、小野さん&東地さん。
罰ゲームの萌っぽいセリフは、何故か梶さんのみで(笑)
でも・・・フィニっぽい声でちょっとふざけ気味な感じだったので、
梶さんファンの方にも、萌とか・・・全くないと思います(笑)

序盤で、
『絡みづれぇだろ。俺、MCなんだぜ』とか言う小野さんに笑った(笑)
あとは、梶さんの黒さとか、東地さんの良い人ぶりとか、加藤さんの好感度とか・・・
そういうものが見え隠れする感じ。
勿論、聴いてて楽しかったし面白かったけど・・・まぁ・・・
特別語りたい!と思う所は、個人的にはなかったかな(笑)

そういや、みなさん、3期を希望してるっぽい発言してました(笑)
確かに終わっちゃうと思うと寂しい気持ちですが・・・
あの後は続けられないでしょ(笑)
私的には、無理やりテレビシリーズ3期を作るよりも、
劇場版で原作のお話とかやって欲しい
ただ・・・
そうなると、人気所(?)のグレルとかドルイット子爵とかの出番がなくなっちゃうけどね・・・。
個人的に、ドルイットはもう・・・ぶっちゃけどうでもいいけど(笑)
グレルが出ないのはちょっと寂しいか。
彼出ると賑やかだもんね(笑)

さて。
『漆黒き言霊のカルナヴァル』は次もあるっぽいけど・・・
次のゲストは誰なんだろ?
楽しみです。




さて。
次回6巻は、第8話『吐露執事』とOVA『シエル・イン・ワンダーランド(後編)』ですね♪
限定版のジャケットはOVAバージョンで、
葬儀屋とウィルとロナルド。
セバスの白ウサギも可愛くなくて可愛かったけど、
ウィルの三月ウサギも、可愛くないのが可愛い(笑)
案外、ウィル・・・茶色似合うな・・・(笑)


あと。
2月は、原作11巻も、やっとこさ発売
待ってましたよ~♪
DVD同様、末頃発売なので、とっても待ち遠しいです。


2月は、仕事が1番辛い(心身ともに病みやすい)時期ですから・・・
それを糧に乗りきりますです・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々( ̄▽ ̄) (葉月)
2011-02-01 22:58:36
「MAIKING OF KUROSHITSUJI Ⅱ」に
非常に興味津々なんですが

メイキングとか大好きだから面白そうー
チャンセバ、本当に執事なんだw

三つ子
三つ子の声スズとか!?Σ(゜∀゜*)
無駄に豪華ww
ここ一番気になるとこだww
チェリベが揃った♪
まさかの黒執事で一緒とか
それにしても初めて知ったよ。三つ子の名前。
こんな名前だったんだぁ。

でで、シエル・イン・ワンダーランドはやっぱり続くのね。
前回どこで終わったか既に忘れちゃったけどw
レンタルしなきゃだわ(・∀・)
MAIKING~もレンタル用にも入ってるっだろうから、
早速見に行かなきゃ♪

2月は色々大変なんだね。
体壊さないようにねー(><)
返信する
是非レンタルでも~♪ ()
2011-02-02 22:00:29
【葉月さん へ】
かなりおふざけが入っているのをご了承の上で観て下さい(笑)
3つ子、本編でもしゃべってくれたら、
櫻井さんとの絡みもあっただろうにねぇ~(笑)
名前は、本編内でもクロードさんがたま~に呼んでましたよ(笑)
確か・・・『トンプソン他2名』とか・・・
そんな呼び方で(笑)

シエル・イン・ワンダーランドは前編・後編になってますよ♪
前編は、エッフェル塔になったシエルがアバーラインと出会って、
飴食べて『うわぁ~~~!』みたいな所で終わってたはず(解りづらい説明/笑)

2月はいろいろ大変ですが、いろいろ楽しみな予定とかもボチボチ入ってるので、頑張って乗り切ります!
健康にも気をつけます(笑)
ありがと♪
返信する

コメントを投稿