のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

7月前半ダイジェスト

2016年07月17日 | 日常の出来事
7月前半のちょろちょろっとした出来事を
サラッとダイジェストにまとめてみました。



~日本酒はしご酒~

はしご酒自体滅多にしませんが、今回は多分初めて日本酒のはしご酒しました。
1件目は、みんな初めてのお店で、食べ物は美味しかったんだけど、
何かとこだわりの強いお店のようで・・・
ぶっちゃけ、好みの日本酒がありませんでした(笑)
今回、改めてわかったけど、私、古酒があまり好きではないようです。

2件目は、これまた初めての立ち呑み屋。
一緒に行った酒豪さんたちの、2件目でお馴染みのお店のようです。





写真のを全部私が飲んだわけではありませんよ(笑)
職場の納会とかではお馴染みになりつつある獺祭ですが、やはり美味いです!
味見がてらひと口頂いた田酒も美味かったです!

今回飲んで、個人的に買ってみたいと思ったのが『二兎』純米大吟醸です。
ラベル可愛いなと思って飲んでみたんだけど、なかなか美味しかったので!
これも写真撮ったんだけど、何故かこれだけブレブレだった。。。

そんなにがぶ飲みしなかったおかげで、弱い日本酒のはしご酒でも、楽しめました(笑)



~この夏の初スイカ~



スーパーで見て、うっかり買ってしまった大玉1個。
買ってから思い出したが、我が家、スイカを喜んで食べる人いなかった。。。(笑)
8分の1ほどの大きさを母が食べましたが、残りは私が食べました(笑)

せっかくなので、兼ねてよりチャレンジしてみたかった、2分の1食いを決行。



カレースプーンで、チビチビ種をよけながら、ガツガツ食べ進めました。
1時間以上かけて、完食!
さすがに、これだけでお腹一杯になりました(笑)
美味かったです。



~2度目のエキスポシティ~

妹夫婦からカメラマンとしてお誘いがあったので、昨日行ってきました!
8ヶ月半の甥と旦那さんのお母さんも一緒です。









今回は、前回よりもペリカンがアクティブで、どんどん飛んでくる(笑)
羽ばたいた時の風を浴びてテンション上がったわ!

零歳児の甥も、動き回る魚や動物には興味津々で、大いに楽しんだようです。



ららぽーと内で飲んだ、ずんだシェイク。
これ、めっちゃ美味かった!!
いくらでも飲める気がした(笑)

今回は、割と人間を撮影できて楽しかったです。
ただ、やっぱりまだまだです。
ブレも多かった。。。
難しいよ、人間。。。




実はちょっと夏バテ気味で日々グッタリしてるんだけど、
その割には案外アクティブに楽しんでます(笑)
7月後半もこの調子でいきたい所です。

あ~・・・早く夏終われぇ~。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿