nico-nico ほんわり。。。

ハンドメイドの布小物やお洋服のこと、私のお気に入りの物など気ままに綴っていきたいです。

ホームクチュリエに行ってきました

2009-07-21 | おでかけ
きのうは、海の日でしたね。

東京・市ヶ谷の日本ヴォーグ社で行われていた ホームクチュリエに行ってきました!

11時開始で、私は、11時10分前に到着

整理券番号320番

エレベーターで2階へ・・・それから12階の会場まで、階段を上って上って

会場に着いたときは汗だく;;

汗をふきふき、会場へ突入!!





↑どこかで、見たことありませんか?


  衝動的に買ってしまいました。

日本ヴォーグ社 「1年中楽しめる 重ね着のワンピースとチュニック」で

yuri*さんが着用しているストールよ~~~



sa-rahさんの帽子千秋さんともお話ししたり、MayMeの伊藤みちよさんともお話ししたり・・・

作家さんがとても身近に感じられ、happyな時間を過ごしました。

帽子さんには、私の着ていた服を

「作ったんですか?縫うの大変だったでしょう。いい風合い」とほめていただき

嬉しくなっちゃいました♪

リネンのストールを作るような荒めな生地で、ホント縫いにくかったんで。。。



消しゴムはんこのMikerinchiさん 辿り着いたときには、かなり品薄で、

でもいくつかGET!!



ほとんどイニシャルですが、自分で作れない分、ほしい~~と思ってしまうわ。

他にも欲しいのいっぱいでした。




ゆめのかけら(a piece of dream*)さんの こびんに入ったアジサイのドライ・・・

こびんの下にはシルクでカバーが作られていて、早速部屋に飾りました。


2時間近くも会場内をウロウロ 

やはり最初の1時間はすごい人・人・人

人をかきわけないと行かれないところも…

でも、12時を過ぎると、だいぶゆったりしてきましたよ。

たくさんの作家さんに出会えて、また、本で見た作品を手にとって見られて

楽しいひと時でした。


最新の画像もっと見る