めぐめぐさんのブログ。

めぐめぐさんが日々感じた,ささやかな「しあわせ」をカキコしてます。

少し、雪景色。

2010年12月31日 15時58分00秒 | 旅行。
めぐめぐです。こんにちわ。

しなの16号は、順調に走行中。
先ほど通過した、野尻駅辺りからの、雪景色です。

大阪まで、あと3時間半…。少し、退屈気味。



17:50追記:
ただいま、垂井付近。
予想してたけど、関ヶ原の雪で遅れ気味です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶひぶひ)
2011-01-01 00:28:46
あけましておめでとうです(^O^)
今頃はついてゆっくりしているかな?
今年もよろしくお願いします(^O^)
返信する
Unknown (めぐめぐ)
2011-01-01 10:38:23
ぶひぶひさん、今年も、お時間がありましたら、
くだらないブログですが、よろしくお付き合い下さい。

結局、特急しなのは、20分ぐらい遅れちゃった…。
でも、お家でお正月をまったりんぐ中です。
返信する
Unknown (bull)
2011-01-01 22:54:38
めぐめぐさんも帰省中なりね^^
bullも帰省中^^
秋田からリゾートしらかみ「青池」に乗って帰ってきましたぁ^^
しらかみに乗ると東能代で乗り換えなくて五能線に入れるから便利なり^^それに座席もゆったりだし、足元にスーツケース置いても全然余裕の広さだから好きなのさ^^
秋田で鉄子さんと鉄男くんのカップルさんが一眼レフもってバチバチ写真撮ってるし、他にもたくさんン写真撮ってる人いるからなんでだろう~と思ったら「青池」は新型車両だったからみたい~。
せっかくスイッチバックして五能線入ってから先頭車両の一番前の席だったのに・・・一駅で降りちゃうから^^;いまだこの電車で素敵な日本海の景色は見たことないんだよなぁ~~^^;ははは
返信する
Unknown (めぐめぐ)
2011-01-03 19:19:25
bullさん

めぐめぐは,まだ「青池」に乗ったことないです~。
去年の夏頃,金沢文庫の近くの某所で製造中に,
ちらっと,見たことはあるのですが…。

ちなみに,時間をちゃんと合わせて計画すれば,
新しく開通した「新青森」経由で,五能線周りでも,
そんなに時間掛からずに,楽しめるのでは?
返信する
Unknown (めぐめぐ)
2011-01-03 19:26:25
書き込んでから,目に入ったので,
ちょっと,突っ込んでみますが…。

「青池」って,「電車」でしたっけ?
いや,もちろん,ディーゼルで発電して,
モーターで動いてるから,それでもいいんだけど。
返信する
Unknown (bull)
2011-01-04 00:49:39
なるほど、上りで来れば良いのね^^考えなかったわ。

ディーゼルだから電車じゃおかしいね。
汽車?じゃないし・・・ディーゼル車か?

青池は横浜で製作してたんだぁ~~^m^

しらかみは一番前の展望席も楽しいけど、ボックスシートでマッタリ~クッタリ~も良いよぉ~。
返信する

コメントを投稿