メイプルと公園散歩

2011年11月25日生まれのシェルティの女の子と公園を散歩しています。四季の風景をお伝えしたいと思います。

ハーブボール中級講座終了

2018年07月31日 | 日記
今年の夏は、稀に見る早い梅雨明けとともに、猛烈な暑さ

汗が吹き出すどころか、とろけてしまいそう程の暑さでしたね

そんな7月



私も暑い7月でした。



ハーブボール中級講座が、毎週金曜日
10時〜17時まで、びっしりと、座学と実技



最終日は、なんとテスト‼︎


だんだんと記憶力が、無くなるお年頃!!


何処に行くにも手帳を持って1人でぶつぶつっ 怪しい人でした

若い可愛い先生とびっちりお勉強。

おばさん会話で、色々と質問したり、話しが飛んだり、先生も大変だったと思います。





一緒に講座を受けた方は、フラダンス教室の先生

楽しいお話しも聞けて、なんとハワイ伝統の古式のフラダンスを披露してくださいました。
いつも目にしている、華やかなフラとは違い、迫力のある、力強いフラダンスでした。



2人で、励まし合いながら、4回講座を受けてテストも合格しました💮







認定証 嬉しいです





でも、これから実技をしっかりとマスターしなければならないのです。



まだまだ勉強ですねー




カルピスとハイビスカスティ







綺麗に二層に分かれるのですが、ハイビスカスティを注ぐのが、難しい?
そーーっと です。









ハーブボール



乾燥した色々なハーブを布で巻いて、蒸して温かくします、
ハーブの香りと蒸気、熱で、身体を温めます。

ハーブのお灸🌿です




ハーブボールに出会えた事に感謝です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿