メイプルと公園散歩

2011年11月25日生まれのシェルティの女の子と公園を散歩しています。四季の風景をお伝えしたいと思います。

ハーブ講座

2018年01月21日 | 日記
門前仲町に 「 陽だまりのしっぽ 」 というサロンがあります。

そこで、「 愛犬のためのハーバルケア講座 」 基礎編が始まりました






ハーブは長い事勉強して、生活の中で色々と取り入れていましたが、ワンちゃんにハーブ? とちょっとびっくり‼️
でも、人に良い事はワンちゃんだっていいですよね














美香さんのお話しは、とても楽しいです。


愛犬の話しや、ドイツの修道士の話しなど、盛り上がりました



今回の実習は、ハーブふりかけ







基本の三種類のハーブをミキサーにかけてご飯にふりかけ~


ワンちゃん 食べるんだぁ ってびっくり‼️



肝臓 胆のうの修復や強壮作用、利尿作用、造血作用、やビタミンC など、

私達はハーブティーやドライハーブを料理に入れるものを、粉砕してふりかけにする。

楽しいです。
もっと勉強して、人もワンちゃんと香りに癒されて、ホッと出来て、そして健康に暮らせたらいいなぁって思いました。




夕方急いで帰って、メイプルのお散歩です。





あらあら もぐらの塚がいっぱいですね




今日も、ありがとう


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロキーママ)
2018-01-30 18:39:03
門前仲町はうちから近いんですよ。
タロキーも歩いて行けます。
また来られますか?
お時間あるとき声をかけてください。
返信する

コメントを投稿