メイプルと公園散歩

2011年11月25日生まれのシェルティの女の子と公園を散歩しています。四季の風景をお伝えしたいと思います。

川越 多聞院の紫陽花

2016年06月03日 | 日記

1~2ケ月に1回ほど実家に行きます

母の様子をみたり片付けや掃除
お墓参り 一緒に買い物に行ったりと2日間バタバタと動きまわります

いつも関越自動車道で行きます
スマートICで三芳PAから入ります

三芳に行く手前に「 宝塔山 多聞院 」ていう神社があります
去年何気なく寄ったら見事な紫陽花にびっくりしました

そろそろかしら?と寄ってみました












とっても変わった紫陽花が沢山あります










ここは身代わりの虎 といって、痛みなど虎が身代わりになってくださるそうです




黄色い可愛い虎が所狭しと置いてあります

狛犬も 狛虎⁇




紫陽花は今週末くらいがちょうどいいかしら

しっかりと感謝をお伝えして、帰ってきました

お出迎えメイプルさん




どこ行ってたですかぁ~~



遊んで~



明日は公園でボール遊びしましょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿