メイプルと公園散歩

2011年11月25日生まれのシェルティの女の子と公園を散歩しています。四季の風景をお伝えしたいと思います。

宝塔山 多聞院

2015年06月30日 | 日記
前橋に行く時、三芳インターのETCゲートから入ります

途中に宝塔山 多聞院があります
いつも通り過ぎていましたが、今日はお呼びがかかって(笑)寄ってみました




身代わりの虎 悪い所痛い所など虎が身代わりになってくださるそうです

なので あ うん の虎






一番手前の虎 お納めしてきました
痛い所が治りますように


珍しい紫陽花が沢山ありました




















そして、山桃





表面がプチプチしていてお菓子のようでした

鬼の悟り 何ごとにもどっしりと構える



清らかな空気で心洗われる時間でした

お参りしていた方が「ぼたん祭」が有名で4~5月頃はとても賑やかですよ。

と教えて頂きました


心配事や悩みも沢山ありますが、皆普通に暮らしている事に感謝して
帰路につきました。

日々の生活を大切に丁寧に暮らしたいですね

感謝です




スペシャルおまけ


このあたり川越はさつまいもの産地

乾燥した土地で唯一取れたのがさつまいもだったそうです

なので、さつまいもの神様にさつまいもを奉納

なでいも お芋をなでなでするとよいそうです




なでなで なでなで なでなで

沢山なでてきました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿