goo

『家族』という時間。


大家族ならではの
「アヒージョ」𓇼𓈒𓐍𓈒𓂂𓏸𓆡*


丁寧に作らせて頂きました(˙◁˙)
お鍋、2つ分( ˙꒳​˙)カラッポ
鍋でアヒージョ食べんやろ。笑


家族

兄が素敵な言葉を口にしていた。


『被災者じゃなくて、復興者なんよ。』


助けて頂いてることも沢山ある。
でも、まず自分たち自身が
前を向いて進まなきゃいけない。
すごく腑に落ちた言葉だったな。
これだ、って。
私もこの言葉を胸に生きていこう。


そして大切に育てもらった亀井家に
恩返しをしたい。


震災後、
今もなお感じ方が変わっています。
我が家は特殊であり、
そして恵まれているんだな、と。
その家族に感謝しかないのと同時に、
自分自身にも、
もし大切な家族がいたら、、、
と考えるようになった。


1人で生きていくことは、
さみしいことなんだな、と気づいた。
人生ってそんなもんでしょって思っていたけど違うんだな、と。
それだけ心に大きな変化をもたらした出来事。


生きていこう
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちなだ・夕... 『明日という... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。