goo

師匠・リサイタル!



おはようございます♪
今日の朝は雨ザブザブの名古屋から迎えました☔️

と言うのも、
昨日は本当に大好きな大好きな師匠、
名古屋フィルハーモニー交響楽団・
ティンパニ、打楽器奏者の菅生知巳さんの
リサイタルが名古屋市にある
電気文化会館でありました!!
情報をみた時から絶対に行くと決めていました😍






『打楽器ソロリサイタル』ということで、
本当にステージ上にはスネア、トムトム、ヴィブラフォン、ティンパニのみ。
ピアニストがいるわけでもなく、
本当にステージに立つのは菅生先生のみ。


スネア1つでフランス音楽を奏でていく。
たくさんのお客様で埋め尽くされた会場は、
みんな、みんなが息飲んで聴いていて。
初めての音楽に出会ったかのような空間。
すごかった。
素晴らしすぎました。


先生の教え子でよかった、とあらためて思いました!
菅生先生にとって私たちの代が最初の生徒。
ものすごく大切に、大切にしてくださっていたし、
常に一生懸命に向き合ってくれていました。
大きく言うわけではなく、
菅生先生と出会ってなければ私は大学生活を途中で辞めていたと思います。





思わず、先生と会場の外であったときは
おもっきりハグでした( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
リサイタルが終わったあとも、
昔話しから現状の話し、限られた時間の中でたくさん、たくさん話しました。
私は音楽家だということ、あらためて気持ちが入りました。


久しぶりに会う同期はじめ、
先輩、後輩、大学の関係者、
みんな、みんなとお話ができたこと、
とても有意義な時間になりました!


菅生先生(ともみん♪)、
ソロリサイタル、本当に本当にお疲れ様でした!
そして素晴らしい時間をありがとうございました✨
また先生の音楽を聴ける日を楽しみにしています😍


さて今日もがんばるぞー
これから金沢に帰りまーす(◍︎ ´꒳` ◍︎)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas ... 金沢マラソン✨ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。