紙で飛行機・我流雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
勘と経験と脳内設計のみを頼りに、自己流紙飛行機を作ります。

ヴォート・コルセア、製作その7

2014-06-27 22:47:08 | ペーパークラフト
ヴォート・コルセア、製作その7
はーい。下塗り中です。コクピット製作中の画像とかありますが、資料不足でかなりイイカゲンなつくりになってます。
パイロットがやたらハデな色使いなのはアメリカンの人だからなのですが、こういうステロな特徴があると大変作りやすくてありがたいです。日本のパイロットなら茶色を基調に首に白スカーフでキマリ。困るのは英、独、伊などのパイロット、・・・特徴がないです。まあ、あんまり作りませんから、いいですけど。
アメリカの徽章は初めて作りましたが、以外に作りやすくてマル。翼の徽章の張り方に独特なものがあります。表、裏とも左側に徽章ひとつなんですね、ショウエネなんですかね、理にはかなってますが・・・。
気温も上がって、本塗装の方もさくさく進めたいところですが、明日は雨の予報。ちょっと足踏みですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿