紙で飛行機・我流雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
勘と経験と脳内設計のみを頼りに、自己流紙飛行機を作ります。

縮小版・三機編隊できました。

2012-09-02 16:09:40 | 立体紙飛行機
すいません。動画の予定でしたが、それは次回と言うことで、・・・
飛ばしに行くのに、一機だけでは寂しいということで、高・中・低翼、全バージョンそろえてみました。
先の低翼機が無事なら後、高翼機、作るだけで澄んだのですが、まあその分、完成度が上がったと
勝手に納得することにします。
高、低翼、ともに重さは6グラムですが、塗る前、同じく6グラムだった中翼をいつもの調子でてかてかに塗り上げて、重さを量ると
なんと10グラム、増えても2グラムくらいかなあ、と思っておりましたので、ちょっと考えが甘かったかなと
反省しております。塗るにしても二度塗り程度に抑えておくべきでした。
もともと6グラムと言う重さ自体、この手の飛行機では、そう軽いほうでもないようでして、塗らなくても
機体の強度に問題なさそうですし、
そんな訳で高、低翼機は、無塗装で飛ばしてみようと思います。
ネットなどを見て、滞空機の要点は、多少は盛り込んで作ったつもりですが・・・さて、どうなりますやら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿