紙で飛行機・我流雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
勘と経験と脳内設計のみを頼りに、自己流紙飛行機を作ります。

マイ ムービー.wmv紙で飛行機・我流雑記、新旧飛行対決。ワイルドキャット・その他2機、VS,飛燕・雷電。

2012-08-14 17:08:29 | ペーパークラフト
マイ ムービー.wmv紙で飛行機・我流雑記、新旧飛行対決。
あー、ユーチューブむずかしいー。前回、うまく出来たので、今回、楽勝、てな感じでやってましたら、まあ、失敗の連続、・・・3時間かかりました(笑)。
先に出てくる3機は初期の作で、図面を使わず、プラモデルの完成品カタログの写真だけを、参考に作っていた(今思うとむちゃくちゃですな。)作品です。
機種は、ワイルドキャット、サンダーボルト、あと、判らないと思いますが疾風です。
ワイルドキャットが、以外な実力を発揮してくれたのが、うれしい誤算でありました。
かなり重い機体なのに、何でこれだけ飛べるのか、作った本人にも、よく解らないのです。(いいかげん!)
後の2機は、最近の作品,雷電と飛燕ですが、まあ、やっぱりと言うか、雷電はダメでしたね。
重すぎるし、それに見合う翼面積もありません。もっと軽い素材で作り直せばなんとかなりそうですが・・・。
でも、飛燕はわれながら、なかなかの飛びっぷりだと思うのですが、どうでしょう・・・。
俄然、2番機を作る気が、盛り上がってきております。
今回、最大の失敗は、動画の題名、・・・勢いでつけちゃいましたが、ぜんぜん対決になってません。
新旧とも、まだ飛ばしてない機体が有るので次回は、もう少し対決っぽい演出で撮影してみたいです。(難しいかな?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿