@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

卒業記念に置いてきた?

2023-04-21 12:42:48 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
昨日の夕方の話。

夜、用事があって、急いで夕飯を作っている私に、
数学のノートを片手に
「今、こんなことを習っている!」
と嬉しそうに語る息子!?

(言わずもがな「算数得意」→「数学好き」なコ)

「ママ、『12』の素因数分解は?」
と問題を出され、
「6×2」
と答えたおバカ母(私)に
「『素』因『数』分解だから、素数じゃないといけないんだよ!」
と優しく教えてくれた息子…(´∀`;)


そうか!だからこないだ授業参観に行ったとき(初めての数学の授業で)
「素数って何か?」

「1~30までの素数を書き出してみよう!」
って勉強してたのね!?


私は数学がホントに苦手で、高校のとき3年生から「数学をやらなくて良いコース」選択して、
(その代わり英語が沢山あった/汗)

しかも、カルちゃん(姉)が私の教科書を見て
「めづちゃんの学校は、ベクトルやらないの!?Σ(゚ロ゚;)」
と驚いたくらいなので…。


息子の数学好き(得意♪)は、いったい何処から来たんでしょうかね( ・◇・)?


ちなみにタイトルは、私と違い数学得意♪なカルちゃんが、中学生くらいのとき、
ハハに勉強を聞こうとしたら、
「高校の卒業記念に(数学の頭を)置いてきた!」
と言われたそうです。


似た者親子だ!♪ヽ(´▽`)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 41㎝。 | トップ | 「あなたに会えて本当に良か... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事