@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

勝負には、勝てたんだろうか?

2010-02-16 15:19:05 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
今日は、年に1度の健康診断でした。


このブログの過去記事を見たら、去年も「2/16」に行ってたみたいだけど、別に日付は固定ではなく
ウチの職場の健診は、決められた期間の中で、好きな日付を予約するんですが、
今回は、スポーツ選手が大会に向けてカラダ作りをするように(?)

まず代休取って(朝から用事を済ませて)

髪の毛結ばない分体重は軽くなるか?(仕事のときは、結んでるので…)と髪を下ろして

行ってきました。


と言うのも、ウチの職場に入って早5年
健診も6回目なんですが、ここ3年くらい問診のときに、同じ(何しゃべってんのか判んないくらいの)おじいちゃん先生当たって
「あともう少し痩せろ~」
って言われ続けているんです。
(職場のヒトに聞いたら、その先生だけがそんなこと言うらしい…)

しかも、一昨年→去年は、痩せてたにも関わらず
「あと2キロくらい」
って言われて…


今年もほとんど変わらないだろうケド、これ以上痩せたら倒れる!!
(現に昨日、寝不足のせいかクラクラしてた)
ので、「髪の毛結ばない」作戦で挑んだのですが…


結果は、普段より2キロ減(≧∇≦)

しかも、今までの体重が「平均値」と言われました。(゜∇゜)


あんまりにも悔しいから、今年の先生(もちろん、おじいちゃんじゃない人)に
「毎年、痩せろ!痩せろ!言われてたんですよ(-o-;)」
ってグチっちゃいました。(笑)


さて今日は、おなかいっぱい食べるゾゥ(^w^)


まずは、お昼ゴハンから…
(↑検査のために、朝7:30以降飲まず食わず)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう何年やってないかなぁ~ | トップ | やっと食べたよ(^O^) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事