@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

さんいんせん

2007-07-23 22:10:44 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
と言っても、もちろん「山陰(本)線」のことではなく、もぅすぐ「参院選」ですね。

私は今回も迷わず「期日前投票」にします。
↑当日、その場所にたどり着く自信がないからっ(笑)


そういえば、前回の参院選も期日前だったなぁ~…と思いつつ、ハッ( ̄○ ̄;)と気付いたことが!?


前回=6年前は、ちょうど父方のヂィチャンの亡くなった頃だったなぁ~(ρ_;)


私にとって「おじいちゃん」と言えば、ハハ方の、「ヂィチャン」と言えば、父方のなのですが、どちらも大好きなお祖父ちゃんだったので、亡くなったときは本当にボーっとしてました。
(ショックというより信じられなくて、何度も留守電を聞き返したのです。)

正直、父方はオトコの従弟しかいないので、行っても楽しく無くてあまり寄り付かなかったのですが、ヂィチャンとは「暑中見舞」と「年賀状」のやり取りをしてて、ずっと繋がってる気がしてました。
(達筆すぎてハハに読んでもらってたケド/笑)

そんな私の宝物は、ヂィチャンに最期にもらった亡くなる2年前の暑中見舞…

「仙台(ハハ方の)お祖父ちゃんが亡くなって、お祖母ちゃんはきっと淋しがっていると思うから、遊びに行ってあげなさい。
そしてたまにはこっちにも顔見せに来てくれよ」

なんか上手い言葉が出ませんが、優しいですよね~(^^*)


6年前の今日、空に旅立ったヂィチャン、この6年間で何も成長してない私だけど、これからも遠くで見守っててね(≧∇≦)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年ぶり | トップ | あばばばば »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事