@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

最後の…

2017-03-06 13:13:21 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
今日は、息子の幼稚園の「さよなら遠足」

早いもので、幼稚園も残り10日となりました。


当初は、水族館に行くと聞いていた
(予定表に書いてあった)のですが、
金曜日に貰ってきたクラス便りを見てビックリ!?

東京タワーに行くそうです。



実は、今年の私の誕生日に、7年ぶりに連れて行ってもらい、
私はもちろん、息子も大満足で
「また、行きたい!」
とは行っていたけど、こんなに早く願いが叶うとはね(笑)


そして、お弁当も今日が最後…。


料理上手なお母さんなら、凝ったお弁当作ったり、
キャラ弁にしたりするんだろうケド…

料理が苦手で、不器用な私は、
「食べやすいお弁当」=1口サイズのおにぎり4個
(当たり?は、すっぱい梅干味( ̄▽ ̄))と、
息子の好きな唐揚げ。


お弁当箱を選ぶとき、
「年少さんの頃に使ってたプラスチックの新幹線のイラスト」
「いつも使ってるアルミのカーズのイラスト」
「食べ終わったら重ねてしまえるジョージのイラスト」
3種類並べて、

「お客さん、どれがいいですか?」
と息子に聞いたら、新幹線のお弁当箱を選んだので、それに詰めたけど、
思ったより入らなくて、ビックリ!!
(蓋が閉まらなくて、パチンと留める所、無理矢理閉めたよ/笑)


いつも以上に、量が少ない気がするけど、ちゃんと食べてくれるかな???


小学校の予定は、全く知らないので、
案外すぐに作ることになるかもしれないけど、
“最後のお弁当”ちょっと感慨深いです。(*´ω`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひめさま? | トップ | 「お弁当の話」その後… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事