@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

三日坊主どころか…

2022-01-18 13:42:17 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 今年初めてのカキコです。すみません。

 息子の誕生日以来なので、ちょうど3週間ですね!?
 その間に、私は元気でしたが…あ、3連休頃、
 
 「なんか目にゴミでも入ってるのか、左目がチクっとする」(よくまつ毛が目に入る)
と初日(1/8)に言って、次の日(1/9)にはすっかり忘れていたのですが、
夕飯を作りながら、なんかまたチクチク…。

 夕飯を食べ終わった頃には、
 「ママ!目が真っ赤だよ!?」
 と言われ、目を洗う液(〇イボン)的なものを買いにスーパーに駆け込み…

 薬剤師さんに
 「左目がチクチクする感じなんですが、〇イボン的なものと、目薬と、どっちがいいですかね?」
と相談して、眼科で処方されるものと同じような成分の目薬を勧められたものの、
 「値段が高いので…」
 と悩みに悩んで、「目の充血に効く」という手ごろな値段の目薬を買って…。

 帰ってからさっそく差したら、合わなかったのか、逆に目が開けられなくなり
 (バルスって感じ) 
 
 注:私は『ラピュタ』をほとんど見たことがありません。
 (ジブリは『耳を澄ませば』と『ポニョ』と『アリエッティ』を映画館で観たくらいしか見たことないです。)

 部屋の明かりも眩しいので、その日仕事だったダンナさまの
 「今から帰る」メールに左目を隠しながら返信して…。

 「電車乗る前にメールくれたら、薬局に間に合ったのに…」
 と言いながら、ガーゼのマスクで手作り眼帯を作ってくれたので、それをしながら早めに寝て
 
 「寝るときは、目を閉じるから眼帯要らないじゃん?」
 と思われるかもしれませんが、ダンナさま曰く
 「アナタ寝てるときに目を触っちゃいそうだから…」
 とのこと。
 (実際、寝ているときに無意識にかゆいところを掻きむしるクセあり)

 「明日(1/10)休日診療の眼科に行こう…」
 と思いながら眠りについたものの、いざ起きたらめんどくさくなり、
 「明日(1/11)まだ赤かったら近くの眼科に行こうっと!」
 とその日は過ごし…

 数日後、息子に
 「そういえばママ、目治ったね!」
 と言われるまで忘れてました!

 
 あぁ、こんなことを長々と書くつもりじゃなかったんだけど…。
 とりあえず、一区切りとして更新しておきます!!


 前置き(?)が長くなってしまいましたが、みなさま、今年もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生初のゾロ目。 | トップ | 今更だけど「今年の漢字(2021... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事