@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

大好きな、大好きな、ダイスケな、伊藤大介サマ。

2015-07-25 17:52:46 | キネンビ。
 今日7/25は、伊藤くんの誕生日!
 なんと!41才になってしまいました!?

 故に今日は朝から慣れないスマホでメールを打って…
 毎年「ちゃんと届いてるのかな?」と不安になりつつ(一応エラーにはならないから大丈夫かな?)
 ranai station(ranaiのオフィシャル)に送りつけて……


 家事をしながらサムエルをかけてたら
 『Happy Birthday~心から同情します~』(『雷波少年』の時、ノブkunのお誕生日に2人が送った曲)がかかったり、
 『きみはともだち』(サムエルのアルバムの曲で、伊藤くんがVo.)がかかりはじめ
 
 「お!さすが判ってるね、バイオレットちゃん!!(ウォークマン)」
 と思ったら、その次に
 『@』(このブログのタイトルでもあり、サムエルの1stアルバム収録曲。伊藤くん作詞作曲)
 がかかり、大満足♪

 
 私が伊藤くんに最後に会ったのは、2011年のGWの馬事公苑
 まだ息子が4ヶ月になったばかりで、しかも自分もちょっと体調崩して病み上がりだったり…で、
 我儘を言って行かせてもらった感じだったけど、今思うと本当に行って良かった~と思います。
 

 伊藤くんは、サムエルが解散するとき
 「裏方に回って仕事をして、『唄いたい』って思ったときに、表舞台に出てくるね」
 という言い方をしていたのですが、ご縁があって曲の制作を依頼され、
 お仕事という形で今井君に発注して、
 「どうせこの2人でやるのならユニット名を考えよう」(詳しくはコチラ)
 とranaiを組んで唄っていたので、今はきっと裏方作業が忙しいのだろう…と待つこと4年3ヶ月

 我ながら、気長だなぁ~と思います。(笑)
 
 まぁ多分、ただただ待ってるだけだったら待てなかったと思うのですが、
 基本的に「自分の好きな歌手しか聴かない」(流行りの音楽に興味がない)上に、
 生活が息子中心で、手帳の予定も息子の用事で埋まってる(まるでマネージャーみたいな)感じで過ごしていたから、
 待っていられる…というか気が付いたら、また1年経って、伊藤くんの誕生日!みたいな感じなんですかね。


 あぁ、なんか話が横道に逸れちゃっていますが
 (こんなことを書きつつも、伊藤くん宛てのメールにはヲトメちっくに「ずっとずっと大好きです!」とか書いてるんだけど)

 
 毎年この日に思うことは、
 伊藤くんがこの世に生を受けて、音楽を始めてくれたこと、
 ノブkun・今井君と出会ってバンドを組んで、サムエルとして私たちの前に現れてくれたこと、
 (解散は悲しかったけれど、今でも大切な思い出として、曲たちは現在進行形で聴いていますよ!)

 伊藤くんをとりまくすべての出来事に感謝しています!

 
 そして、伊藤くんが
 「ちょっと表舞台に出てみようかなぁ~?」
 って思ってくれるのを、引き続き気長にお待ちしています。

 最後になりましたが、伊藤大介さま。
 お誕生日おめでとぅございます!!!

 めづ より


 ちなみに1年前の記事

大好きなダイスケな伊藤大介sama

 7/25は、私の大好きな伊藤くんの誕生日 今日でなんと!40才になりました!! 私が伊藤くんのFANになったのは、『あいのうた』の頃なので、15年前(伊藤くん25才の時)で...

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくなので4日目。 | トップ | 忙しい半日… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サムエル。 (さちこ。)
2015-07-26 08:50:55
もうそんなに経つんだね。
私はもう何年会ってないんだろ…。
解散して何年かは、悲しくなるので全くサムエルの曲が聴けなかったけど
2年くらい前にやっと少し聴けるようになって。
私も好きな歌手しか聴かない人なので、
聴くならサムエルしかないなぁ。

最近も、仕事で「◯藤大介」の名前に反応してあと1文字で同じなのに!とか思っちゃったり、
今でも好きなんだなぁと感じる事が多いかな。

あぁ…。なんかキュンとする(^^;
返信する
さちこ。ちゃんへ (めづ@管理人。)
2015-07-26 09:07:16
さちこ。ちゃん、コメントありがとぅ!
(しかも「プール」の方と連続で!)

ranaiな活動がないせいもあるけど、サム友で未だに交流があるのは、さちこ。ちゃん含め3人かなぁ…
(1人は年賀状のやりとり、もぅ1人は全然関係ない話題をしてる感じ)

やっぱり動きがないと…ねぇ。

さて、今日もサムエル聴きながら洗濯干さなきゃ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キネンビ。」カテゴリの最新記事