@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

柏に行ってきました。

2020-09-29 14:08:54 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」

タイトルそのまま、
今日は、サムエルの聖地「柏駅」に行ってきました。

本当は、10月になってから行くつもりだったのですが、
昨日、今井君のTwitterで、
「柏駅前の『コーヒーハウスうらら』さんが、今月いっぱいで閉店する!?」
ということを知りまして、


『うらら』さんは、柏駅前で『I/O EXIT』(伊藤くん&ノブkun)がストリートしていた所に、

「オリジナルとか無いの!?」
と絡んできた「態度Lなお客さん(もちろん?酔ってる)」と、改めて後日連絡して会って、その人のオリジナル曲の良さにビックリして、
「一緒にバンドやりませんか?」
と言った想い出の場所。
(その話を聞いたのが、20年位前なので、事実と異なる部分があるかと思いますが、すみませんm(_ _)m)

↑その「お客さん」=今井君です。


まぁ、それ以外にも、
サムエルが紹介したり、
取材で来店したり、
サムエルが現役の頃には、サインも飾ってあったりしたのです。
(ただし、取材じゃないプライベートで来店したときには、サイン飾られてないのを伊藤くんが?見てしまったらしい…)


「うららに、ゴハン食べ行くだけ( ̄∇ ̄*)」
と思って行ったものの、皆さんにとっても想い出の地だったらしく、ついたら外まで列が!?

早めに行くつもりがバスが10分以上も来なくて、予定滞在時刻が1時間しか無くなったので、
泣く泣く諦め…。
(「なく」が多くてすみません。
なくなくなくなくなくなくない?←関係ない!)


普段と変わらず、マックで食べたかった「月見パイ」を食べて。

新星堂を見て…
昔は新星堂だけで何フロアもあったのに、
今は2階の半分のスペースになっているのを淋しく思い。


あと何処に行けば良いのか解らないので、目的を変えて、
昨日発売された好きな作家さんの新刊を求めて、
新星堂のビルの「TSUTAYA」と、
検索して出てきた「ジュンク堂書店」と、
「くまざわ書店」を探して…。

駅前まで行ってから、ジュンク堂を探したら、なんと!新星堂の斜め右の建物だったことに愕然とした!?


TSUTAYA書店→本屋メインではないので、あまり本自体がない!

ジュンク堂→売り切れ。

くまざわ書店→あるにはあったものの、狙うは「サイン本」なので買うに至らず。


息子と15時には家にいる約束したので、今帰りの真っ最中…。


携帯の写真メモリだと、前回柏に行ったのは、2017年10月13日だそうで、

実はそのとき、息子が遠足で遅く帰ってくる日で、こちらもゆっくりしていたのですが、
なんと!予定より1時間も早く帰ってきてしまい、慌てたんだよねぇ~( ̄0 ̄;)


約3年で色々変わっていたので、次に行くときは、どうなっているんだっ!?
という感じですが…。

次の予定が、いい意味で「サムエル関連」だと、いいなぁ~と願いつつ、

間違って消す前に、送信~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶり!? | トップ | 今年も来ちゃいました! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事