@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

たけくらべ

2009-01-16 19:54:22 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
先週、谷崎の『春琴抄』を読んで火が着いたのか、ここ最近は樋口一葉の『たけくらべ』を読んでいました。



あ、もちろんこれも授業で使ったのですが…(^_^;)



しかも、谷崎の時は、全集(親の本)だったので、まっさらだったのですが、樋口一葉の場合は、文庫本に書き込みをいれまくっていて、注釈書みたいになってました。(笑)



初めて『たけくらべ』を読んだときは、最後の状況が解らなかったケド、今ある程度の経験を積んで、ちょっとは判るようになった…かな?



やっぱり恋ってもどかしいなぁ…(時代が時代だけに)



さて、明日から何して行こうかなぁ~( ̄∀ ̄)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« complete | トップ | 時代は変わったな~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事