@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

逢えないまま7年経っちゃったよ(>_<)

2018-05-09 15:21:42 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 またもや1ヶ月も更新せずにすみません。
 しかも今回も“ちょっと前の話題”ですが、書きます。


 黄金週間が終わりましたね。
 皆さん如何お過ごしでしたか?


 我が家は、ダンナさまが5月1、2、3、5日以外休みで、

 息子の場合、5月2日が開校記念日で、
 4月28日~5月6日までの間、5月1日しか学校がなかったので、

「普段のお出掛け」は、もちろん、
「普段行かないお出掛け先」にも行きました!


 そんなイレギュラーな日々の中、一番の事件が
「私の携帯が壊れました!Σ( ̄□ ̄;)」


 あれは…4月30日。
「小学校のとき行かなかった?」
とダンナさまに言われながら、九段下にある「科学技術館」へ…

(「九段下」と聞いて、『大きな玉ねぎの下で』のサビを唄ったのは、言うまでもなく…/笑)


 行ってみて解ったけど、やっぱり私は初めてでした。
(神奈川ケンミンは、東京に遠足で来るのは「東京見学」くらいですよ!…多分。)


「科学」とか言うと、難しいかな?息子は、楽しめるかな??
と思ったけれど、

 教習所にあるような、バーチャル運転の機械が、「130㎝以上」と書いてあって、
 ウチの息子は、130㎝あるかないか?なので、どうしようかな?と思ったけれど、


オマケして130㎝の図(後日撮影)

「130っていうのは、足が届くか、届かないか?だよ。」
とダンナさまが言うので、やってみることに…

 夏休みのゴーカートも、私と一緒に運転していたので、1人でハンドル操作するのは初めてで、
 事故は起こさなかったけど、ゆっくり運転で時間切れ。

 そのあとも、小さい子用の(画面がアニメっぽくて、アクセルとブレーキがない)運転マシンをやってみたり、
 
 また違ったバーチャル運転をしてみたり…


 ダンナさまから、
「5階まであるのに、まだ2階だよ!」
と言われながら、楽しんで歩いて、


 5階の手回しブランコに乗る息子の写真をパチッ!と撮って
 

 ホーム画面に戻したら、なんとそこから動かない!!!


 実は、私の携帯、以前(春休み)にも急に画面が動かなくなって、再起動したらバグった感じになったりしてたので、
 (その時は、しばらく電源落としてたら直った)
 「そのうちauショップに持って行こうかなぁ~?」
 と思いつつ、そのままになっていたんですけれど、
 
 今回はもぅ何を押しても操作がきかない!(もちろん再起動も出来ない)
 誤作動しないように画面オフにして、ポケットに入れつつ、
 「帰りにショップに持って行こう!」
 と残りの展示を見たりして…

 「お休みの日だから、ダンナさまも一緒で、『何かあったときに電話が繋がらない』ってことにならなくて良かった!」
 と思いつつ、18時過ぎにやっと最寄りのauショップへ。

 お店の人に見せた時は、もぅ画面の端の方は黒くなっていて、かろうじて
 「動かなくなった時間(16:02)が判りますか~?」
 と携帯渡して、店内で待って……

 普段は持ち歩いてないのですが、その日たまたま「すれ違い通信」したくて、DSを持っていたので、
 (いつもは家の中で決まった時間しか遊ばせないのですが)息子が待っていられないだろぅと、
 ゲームをして待っててもらって……

 
 原因は画面の基盤らしいけれど、店内に在庫がないため、メーカーに修理を出すこと、
 代替機がないので、修理中は携帯なし(!?)になりそうだということ…等々

 直るまでに2週間~1ヶ月かかるかも?と言われて、その間、携帯無しは辛いなぁと思っていたら、
 ダンナさまが
 「前の携帯が家にあるので、それを使えばいいですよね?」
 と言ってくれて、そういう話で家に帰り。


 今の携帯は、去年の9月の終わりに機種変したばかりなので、
 バックアップを取っていなかったわりには、
 メールとLINEの履歴以外は、今まで通り。


 携帯が動かなくなってから、自分では気が付かなかったけれど、明らかに落ち込んでいた(らしい)私も一安心。


 こうして、黄金週間は、前の携帯と過ごしました。

 

 そして月曜日(5/7)、知らない番号から急に電話が!
 おそるおそる出ると、auショップ。
 (って言うか「連絡します」と言いつつ、番号聞いてなくて、預かり証の入ってた封筒の番号入れてたけど違うじゃないか!)

 「2週間くらいかかるかも」
 と言われていたのに、連休挟んで1週間で返ってくるなんて、早いわね!

 月曜日は、もぅ取りに行けなかったので、
 「近いうちに取りに行きます。」
 と答えたら、何故か半笑い…(ん?)

 そして、昨日行ってみたら、なんと月に一回の定休日!!?
 

 今日、取りに行って、最初の応対&受付してくれたのが、電話くれた人(♂)だなぁ~と思いながら待っていたら、
 その店員さんが、他のお客様(お爺さん)に対応してる内容が聞こえて、説明の仕方とか色々になんか…。
 (↑「半笑いされたこと」と、「定休日教えてくれなかったこと」で、印象が悪くなってたのね、私。)

 今日の担当が、別の人で良かった~なんて思ってしまいました。(苦笑)


 なにはともあれ、携帯戻って来て良かった~!



 本当は、もっと書きたいことがあったのですが、この文章ですら3日くらいかかって書いていたので、
 また今度書けたら書きます!
 (って全然関係ないタイトルつけててすみません。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキ…その後 | トップ | ジュース断ちの日。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事