@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

お兄ちゃんの顔?

2015-05-18 14:36:23 | うちの若ダンナの話。
 何気にブログを3本も更新していますが…

 今日は午前中、息子の幼稚園の親睦会で、体育館に行ってきました。

 親睦会と言っても何をするのかと思えば、親子で身体を動かしてゲームをする感じ。
 でも、先生方が色々考えてくれていて、子供が楽しむのはもちろん、
 親も沢山笑って、キャーキャー言って楽しんできました!


 ウチの息子は、幼稚園の話を聞いても
 「1人で遊んでた」
 とかマイペースで、お友達の名前も何人か(2,3人)しか出てこなくて、
 ダンナさまが心配していたのですが
 (同じく1人で遊ぶコで先生が心配して
 「このコお友達居ないからお友達になってあげて~」
  と言われるようなコだった私は全然心配してないのですが)

 走っていたら、自然と友達と追いかけっこしたり、
 気が付くと、よく名前を聞く友達が隣にいたり、
 「なぁ~んだ、大丈夫じゃん!」
 と思いました。


 家では甘えん坊さんだけれど、先生がゲームの準備をしているのを待っているときに
 ヒザの上に座らせようとしたら、横に座る姿を見て
 「なんか(幼稚園では)お兄ちゃんの顔してるのかなぁ?」
 って思ったし…

 
 最後は、子供たちがクラス毎に並んでいる横を通って親が帰ったのですが、
 泣いてるコとか、抱きついてるコとか居たのに、こっちを見てもくれないし…
 
 「親睦会らしい写真1枚も撮ってなかった!」
 と携帯かまえて撮ろうとしてたからっていうのもあるかな?

 
 
 唯一撮ったのがコレ

 (見えないけど)帽子には『仮面ライダー ドライブ』
 靴下は『トッキュウジャー(6号)』、上履きは『ニンニンジャー』の男の子らしい恰好(笑)
 

 
 先週ランチ会が会って、顔を合わせたお母さんも、来れなかったお母さんも
 「あ、このコのお母さんがこの人なのかぁ~」
 って見ることが出来たし、今日は本当にいい会でした!


 さて、そろそろお迎えに行かなくっちゃ!!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『動物』 | トップ | ままぞん! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの若ダンナの話。」カテゴリの最新記事