@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

「鰭」と「鮨」

2023-04-30 19:29:18 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
今日は、ダンナさまと息子と3人で、現在公開中の『名探偵コナン黒鉄の魚影(サブマリン)』を観て来ました!


最近まで全然「コナンくん」に興味がなかった息子。

今年に入ったくらい?から、毎週の放送を見始めて、
映画が公開する!と聞いたときに、
「観に行きた~い」
とは言ってたんです。


でも、どちらかと言えば、『東京リベンジャーズ』の映画の話をしてて、
(映画館で特にチラシも貰って来ないし)
「あぁ、忘れてるのかなぁ~」
と思っていたら、

今日、急にダンナさまが仕事部屋のパソコンで、映画の時間を調べて
「いつも行く映画館の、この時間なら空いてるよ」
と言い出して、
ちょうど入ってきた息子に
「観たい?」
と聞いたら、
「うん!」
と答えたので、急遽観に行くことになりました!


映画館まで行く道すがら、
「コナンくんの映画を映画館で観るなんて、何年ぶりかなぁ~?」
と私が言うと、
「ワタシ(ダンナさまの自称)は、観たことないよ!」
と言われ、
「エツさん(仮名)とじゃないよ!」
と答え…。

大学生の頃、友だちが株主優待券を持っていて
(お家で持っていた)よく映画に連れて行ってもらってたんです。

コナンくんとか、ホラー映画とか…( ̄▽ ̄;)

(注:私はお化け屋敷も苦手なタイプです。)

今、調べたら観たのは『世紀末の魔術師』(1999年公開)だから、20年以上前でした。


「アナタたち(息子&私)『黒の組織』とか知らないでしょう?」
とダンナさまに言われたけど…はい。

赤井さんとか、安室さんとかもよく知らないで観に行きました!(笑)


でも、解らないなりに、面白かったです(≧∇≦)


タイトルは、今回のエンディングについて。

スピッツの『美しい鰭』というタイトルなんですが、実は私ずっと『美しい鮨』と読んでました(^o^;)


「鰭」(ヒレ)
「鮨」(スシ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あなたに会えて本当に良か... | トップ | 遠い空に向け「元気ですか?」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事