R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

2024年 明けましておめでとうございます( `ー´)ノ

2024年01月11日 | R1250GSA

明けましておめでとうございます

気が付けば鏡開きじゃないですか💦。年始早々日記をサボっていました(*^▽^*)

年末は家の掃除と墓参り、年始は古式ゆかしく「お節で一杯!」

娘はのんびり出来たでしょうが、嫁さんは孫が来ていたので年末年始とも大忙しで自由時間なし!

私は適当に出動しました。

元旦は近所の神社へお参りしますが1月2日は走り初め!定例の伊勢神宮内宮にお参りへ行ってきました

出発前にまたもや「サービス受けろや!」の表示が出て・・・あ~面倒だなぁ(-_-)

行きは下道を走ります。

道中は意外なほど空いていましたが、神社に着くと一変しました。めっちゃ人混みです"(-""-)"

お参りを済ませ赤福餅を買い込んで帰宅。

往復260㎞の走り初めは気温も高く天気も良くて快適でした

■1月7日

嫁と娘は大阪の実家に行ってるので私は一人北上して行きます。岐阜と福井の間にある冠山峠に新たにトンネルが開通していたので一度走ってみたいと思い出発!

木之本からR303で揖斐川方面へ向かうと山も路面も雪!

R417で徳山ダム方面へ向かうと新しいトンネルが有りました。雪は深々と降り続いてます💦

いくつかのトンネルを抜けて行き福井県に入るとズルズル滑る恐ろしさに後悔しながら戻ることも出来ず

福井市内に入ると雪は無く一安心。安心したらお腹が減ったので有名な「ヨーロッパ軒」へ

ソースかつ丼定食を食べて帰路へ。そのまま帰ろうかと思ったけど、折角なので敦賀の魚屋さんへ寄って甘エビとタコわさを買って帰りました。当然ですがこの日は車でした(^^♪

■1月11日

今日は振替休日だったので1人でブラブラしてました。朝一で洗車して燃料入れて出発!

四日市のまぐろレストランで今年最初の海鮮丼をいただき。

嫁さんのためにケーキを買って

帰りました。

まあ、天気は良かったのですが気温が低かったので車でした💦

少し前までは気温がマイナスでも元気に走ってましたが、気合を入れて乗る気が起きないのは自分でもちょっと心配です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿