R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

嫁さんと御朱印集めに日本一人口の少ない自治体へ(離党除く)

2023年12月13日 | 日記

■12月10日

最近は休日の殆どを嫁さんと一緒にいる気がします(-_-)

この日もいい天気だったので出かけたいと思い声を掛けると「YES!」って💦

日本で一番人口の少ない村、奈良県野迫川村の「立里荒神社」へ行こうと言う事になり出発!

天気が良いので多くのバイクとすれ違う・・・"(-""-)"

クネクネ道を上って駐車場に車を止め参拝へ。綺麗な大和連山が一望できました。

でも目的のお社までが超上り!はぁはぁ言いながら登りました(*´Д`)

新しい感じのお社にお参りし下山。

社務所で御朱印をいただき、食堂でうどんを食べて帰路へ。大宇陀の「あきののゆ」でサッパリして帰りました。

人口が日本一少ない自治体と言う割に学校や自治体関係の建物は「ほんまに人居ないのかな?」と思うくらい立派でした。

(ちなみに令和2年の国勢調査時には204世帯357人だったそうです。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿