R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

R1250GSA 初の車検です。

2024年03月18日 | R1250GSA

■3月14日

1200の時もユーザー車検でしたが、今回もユーザー車検で継続検査を受けてきました。

午前中は母の通院介護をし、午後から予約していた車検場へ!

とその前に光軸・光量のチェックを検査場近くの「KS’オートサービス」さんでライト調整と自賠責保険の申し込みをします。このお店では自賠責を申し込めばサービスで検査の書類を作成して頂けるのでメチャ助かります^^

今回は以前より受付が簡単になっていて、②番窓口で車検証のQRコードをスキャンすればその場で受付書類がプリントアウトされ⑪番で重量税等を納めれば次はコースで検査を受けるだけです。

今回は検査員が付いてくれたので何も迷わず検査終了。その後③番窓口に書類を提出して引き換え札を持って待っていれば呼ばれます。

番号を呼ばれて書類を受け取れば車検完了! これであと2年楽しく乗れます( `ー´)ノ

今までディーラーで車検を受けたことが無いのでよく分からないですが、税金と保険料、テスター代を入れても25,000円位で済んだと思います。

小遣い制のサラリーマンですがら、必要経費は少なくて済んで助かりました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿