どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 3889

ばかだねまったく。大量のデータを転送する際、インターネットよりも伝書鳩の方が高速であると云う実験結果が公表された。3TBのデータをSSDに格納し鳩に運んでもらった結果、コピーの時間を含めて150分で無事転送出来たそうである。ネット経由の場合、実験者の環境では450分と見積もられたそうで、鳩の方が遥かに高速である。得られたデータから距離が400マイルまでなら鳩の方が勝ると云う推計もされており、アナログな手法も捨てたものでは無いと感心したのだが、確実性と機密性を考慮するなら自分で運ぶのが無難であろう。こう云う実験を思い付いてやってのけるパイオニア精神には憧れる。だからこそ世界に類を見ない先進的なビジネスが誕生するのであろう(日の目を見なかったアイディアで死屍累々ではあるが)。簡単に真似出来ないしする必要も無いと思うが、自由な発想を頭ごなしに否定しない(肯定しなくても良い)柔軟性は、見習えないものかと思うのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る