どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

あってもなくてもいいもの。

どうでもいい四百字 3093

2021-06-26 20:13:57 | 時間の無駄
新手の販促だろうか。Windows11のリリース発表と同時に、「PC正常性チェック」なる上から目線を感じる名前のツールも公開された。今のPCでWin11が動作するかを検証してくれるそうで、もしOKなら無償でアップグレード可能である。早速使ってみたが「このPCではWindows11を実行できません」と云う診断が出たので絶望している。せめて何が不足しているのかを教えて欲しいのだが、それらの情報は一切教えてくれない。スペック表を見る限りパフォーマンス面での問題は無さそうなので、正式採用されるTPM2.0等のセキュリティ周りが引っ掛かっているのだと思う。恐らく生体認証等が有効でないとダメなのだろう。企業ならともかく、そんなもん完備しているご家庭は数少ないと思うので、このメッセージを見て慌ててPCを買い替えようとする人も出てくるのではないか。マイクロソフト公式のアドウェアである疑いは晴れないのだが、新技術満載のパーツを継ぎ足す密かな悦びも感じているのである。

コメントを投稿