瓢箪から駒である。「御殿場にはコシヒカリしかない」と静岡県知事がディスった件が広く報道された結果、「何処で買えるのか」と地元農協に問い合わせが殺到したそうである。更に静岡で開催されたお米日本一コンテストで御殿場コシヒカリが最高金賞を受賞したそうで、グッドタイミングな宣伝になったと言えよう。県知事賞も同時受賞したので大笑いであるが、ともあれ地域の産業振興は知事の大事な役目の一つである。この手法はアレンジ次第で真似出来るのではないか。ネガティブキャンペーンでメディアの耳目を集める事に成功すれば、費用対効果は抜群である。「埼玉にはそこら辺の草しかない」と知事にディスってもらうのはどうか。小松菜、ホウレンソウ、長ネギ、クワイの生産量は全国2位、キュウリは3位なのであながち間違いでは無い。ただそれで売上が急上昇するとも思えないのでもう一工夫欲しい。上手い自虐ネタを捻り出せないものか思案中なのである。
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事
コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。