どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 3589

永年の疑問を解決したいのだが未だ叶わない。人にはヒトの乳酸菌。それは誰のものか。どうやって採取したのか。どの販売会社もそこは巧妙にボカしている。人の腸内の乳酸菌を単離して純粋培養しました、はどうでもよくて、原産地と製造過程を明かして欲しい。何となく想像は付いているし、今では工業的に培養しているからそう云う話には触れないのが大人の嗜みなのかも知れないが、製造者としての説明責任を果たすべきだとも思う。それに別の角度から見れば、大きなビジネスチャンスである。有名人○○さんの○○○を○○して培養した乳酸菌+αとか、人によっては万金に値する付加価値だろう。一歩間違うと胡散臭いビジネスに足を突っ込む事になるが、挑戦する意味は有ると思う。また自分の腸内フローラを検査して、ベストマッチな細菌株をブレンドして提供するのも面白そうである。オーダーメイド医療普及は、案外乳酸菌が突破口になるかも知れないのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る