どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 3488

聖剣エクスカリバー、何本有るのかな。余りにも有名なので漫画やゲーム等で登場しがちであり、場合によっては擬人化・女体化もするがそれはどうでもいい。その剣を岩から抜いた者こそ王の継承者であるとされ、数多くの戦士が挑んだが敵わずアーサーのみが引き抜けたと言い伝えられている。何でそうなったのか疑問に思っていたが、或る仮説に思い至ったので提唱したい。エクスカリバーはすっごく重かったんだとすれば説明が付く。梃子の効果に頼らない限り、自分より重い物は原則持ち上げられない。重量挙げの様に重心をバーベルと一体化させて弾みを付ければ出来なくもないが、それを剣でやるのは止めた方が良い。アーサーはすっごく重い剣を抜けるすっごいガタイだったのであり、だったら王様になれるのも当然であろう。制覇にあたって別に聖剣は必要なかったかも知れないが、権力の正統性を主張するアイコンは、何時の時代でも有るに越した事は無いのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る