どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 2819

ちょっと期待している。ハンコ原則廃止を打ち出した行革相であるが、「次は書面とファクスを止める」と言い出した。捺すものが無ければハンコは不要になるので、妥当な戦略である。官公庁のクラウドにAWSが採用された絶好の機会である。メールの使用も控えてもらい、事務連絡は全部メッセンジャー、書類のやり取りは共有サービスに限る所にまで踏み込んで頂きたい。官僚は地頭は良いので、すぐに慣れると思う。少なくとも「添付ファイル付きメールを全文引用して返信し合う」と云う不幸は抑止出来ると思うし、フィッシングの危険性も下げられるだろう。クラウドのアカウントだけは是が非でも防衛するセキュリティとセットにして運用を始めて欲しい。ツイッターのエゴサには定評が有る大臣である。釈迦に説法となってしまいそうであるが、紙だから漏洩していなかった不都合な物事は官公庁にはいっぱいあると思うので、そこら辺をうまいことやって欲しいのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る