どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 2721

そこら辺は柔軟に認めていいんじゃないかな。利用者減少に喘ぐタクシー業界であるが、窮余の一策としてフードデリバリーを始めた所が有るらしい。クラウンで運ぶのは少々勿体ない様な気もするし、多分利益も出ていないとは思うが、一つの突破口にはなり得ると思う。例えば利用者が急増しているネットスーパーであるが、配送の人手が足りないのが悩みの種である。クリーニング屋も然りである。それらの「持ち運び代行」のニーズは大きいと私は見ている。コストをどう抑えるかと云う問題は有るが、黒塗りの大型車を新調するのを止めて超小型EVに切り替えていく事で、何とか補えないものかと思っている。配車アプリによって流しの客探しが無くなれば、台数も減らせるだろう。タクシーがフル稼働する雨の日とか終電後とかの機会損失をどう考えるかであるが、使う側からすれば乗り心地に拘る状況ではないのであり、荷物扱いされても妥協出来る範囲に思えるのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る