どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 2719

正しいFinTechの活用だと思う。麻布獣医学園が学習環境補助費をpringで配布した。馴染みが無いと思うが、「お金のやりとりが出来るSNS」だと思ってもらえば宜しい。pringに紐付いた電話番号にリアルタイムで送金出来る上に、手数料は銀行よりもずっと安い。セブンのATMで月1回は無料で引き出せるので、都心部に住んでいる分には不便はあるまい。相模原市が都心なのかと云う意見はあろうが、本筋から離れる議論なのでここでは考えない。問題はその学習環境補助費でスマホを初めて購入しようとする学生がデッドロックに陥る事であるが、例外処理で何とかなろう。FinTechと言うと仰々しいが、要するに「スマホさえ配っておけばそれをベースにお金をあれこれ出来る」と云う程度のものと考えておけば、庶民レベルでは十分である。是非これをモデルケースとして欲しいと思っているが、「現金の有難さ」の教育が今後は必要になりそうだなあと、本筋から離れた感想を抱いているのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る