どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 3437

やっぱりズルしたいよね。持続化給付金詐欺の報道を毎日目にする。申請のやり方等をLINEで手取り足取り教えて、入金されたら指導料を取ると云った、外形的には「真っ当な」ビジネスだったので大笑いである。困窮者を迅速に救済すると云う主旨で設計されているから審査がガバガバなのは仕方ない事であり、不正の炙り出しさえしっかり出来ていれば問題有るまい。何より詐欺罪での逮捕が大々的に報道された結果、15540件・約166億円の自主返納が申請されたそうでこちらも大笑いである。給付総額は5兆5000億円だから不正を働いた人はごく一部で、大多数の困っている人は助かっただろう。将来的には税金で穴埋めしなくてはならないにせよ、今回は拙速に話を進めて良かったと思う。ただ深刻化している資源不足はコロナ禍とは異なり、一時凌ぎは通用しない。選挙前にもう一回バラマキたい気持ちも分かるが、官民挙げての外貨獲得と貿易振興に予算を振り向けて欲しいのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る