どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 3360

何処で手に入れたんだそんなもん。ロックダウンの影響でSNS漬けになってしまった子供達に業を煮やし、妨害電波発生装置で強制的に繋がらなくしたら地域一帯のネットをダウンさせてしまって逮捕されたお父さんが、フランスに居るらしい。どんだけ高出力なんだと思ってしまうが、基地局が疎らだと一つが利用不能になるだけで目詰まりするのかも知れない。何よりそんな装置は正規の流通ルートに乗る筈も無いので、どう云う伝手を使ったのかも気になる所であるが、アマチュア無線の知識と電子工作のスキルと秋葉原のショップを知っていれば作れないものでも無い。ただフランスのお父さんがアキバの地理に明るいとも思えないので、たまたま裏市場に知り合いが居ただけであろう。SNSへの依存は問題ではあるが、巨視的に見れば現代社会も電波に依存している様なものである。それを問題と見做す事も出来ようが、一度手にした利便性を捨て去る根性は、私には無いのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る